めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

いい湯だな♨️

こんにちは☔めぐ丸です☺️






年度末ですな~。


日常のいろいろな場面で年度末を実感させられることがあります。


わたしは今まで通り、変わらない環境に身を置くことができることに感謝しています🙏😊


だからまだモトブログを続けられる✨







いつも同じ時間に起きてシャワーを浴び、メイクをして髪を乾かしてから着替える。


それが終わるとコーヒーを一杯飲みながらスマホをチェックして家を出るのが朝のルーティン。


今日もいつもと同じ朝を迎えていました。


「さぁ、コーヒー飲んで行くぞ~🎵」とリビングの時計を見たら10:00をさしていました。


えっ!?どうして!?

わたし遅刻してる?



いやっ、テレビはまだTHE TIMEの放送中



何かがおかしい・・・


慌ててスマホを見ると、まだいつもの時間。


リビングの時計が止まってました😅


あんなに心の底からホッとしたあの間隔、めっちゃ久しぶりだったな~







さて、週末に行ってきたキャンプのおはなしです。


今回は埼玉県皆野町にある【満願ビレッジオートキャンプ場】にお世話になりました。

https://www.manganvillage.com/


今回は車でキャンプでしたけど、バイクでも行きやすい所にありました。


わたし達のコテージがコチラ




こちらのホームページはかなり詳しく、部屋の中の様子までわかるようになっています。


なのに、よく見ないで予約をいれてしまい、うっかりお湯の出ない棟を予約してました😱


「失敗したな~」と思ってたら、お湯の出るコテージに空きがあったので、追加料金を払ってこちらのコテージに引っ越しさせていただきました。







最初のコテージも引っ越し先のコテージも、どちらも掃除が行き届いててとってもきれいでしたけど、こちらの方が充実の設備で快適に過ごせました🎵





コテージにシャワーはありましたが、キャンプの受付時にもらえる温泉入浴券で、キャンプ場の入り口にある【秩父温泉 満願の湯】に行きました。



https://www.chichibuonsen.co.jp/


キャンプ場が経営してる温泉みたいでした。


キャンプの受付で人数分の入浴券がもらえるので、一度だけ無料で入ることができました。


温泉のことはよくわかりませんが、とろっとろっのお湯で身体がポカポカになりました。


あれを「いい湯」というのではないでしょうか。




めぐ丸