めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

キャンプ飯

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







先日のキャンプ飯のおはなしです。


キャンプの楽しみはやっぱり外で食べるごはん🍴


パパッと簡単でおいしいものを食べてまったりしたり、星空を見上げるのが毎回楽しみなんです😊







今回はチョットいい肉を買ってききました。




ひとつひとつに名札が付いてておもしろいので、ついたくさん買ってしまいました。


塩コショウやわさびしょうゆでおいしくいただきました😋


あと寒かったので、【ポトフ】を作りました。



タマネギ・キャベツ・ウインナー・ブロッコリーコンソメの素だけで、野菜とウインナーからいい出汁が出てすごくおいしかったです。


ブロッコリーの芯も入れると歯ごたえと甘みが出るのでオススメです☝️


お好みで粒マスタードをトッピングすると、味に奥行きが出てさらにおいしくなりますよ😊


相方がだいぶ気に入ったようで、週末の桜まつりの屋台で売るようなことを言ってました。


もうひとつ余ったブロッコリーブロッコリーのホイル焼き】にしました。



アルミホイルに小房に分けたブロッコリーとベーコン、チーズをのせて口を閉じて焼くだけ!


ベーコンがいい仕事をしてくれるので調味料いらず☝️


これもとってもおいしかったです😋


こちらも相方がだいぶ気に入ったようで、「店で出そうかな~」って言ってました。


カニも買ってあったんですが、持っていくのを忘れました😅


でも、そんなに食べられないので、忘れてよかったのかもしれません。








21時以降は静かに過ごす時間なので、コテージに入ってHuluで大河ドラマ西郷どんを観ました。


今、【西郷どん】にハマってて、毎晩少しづつ観てるんです。


おもしろいのでオススメです。


カニはキャンプから帰った翌日の夜に、自宅でおいしくいただきました。






めぐ丸