めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ナイショのはなし🙊

こんにちは☔めぐ丸です☺️







先日のキャンプの続きのおはなしです。


ランチの後、ちょこっと観光してからキャンプ場に向かいました。


長瀞岩畳】

https://www.chichibu-railway.co.jp/nagatoro/boat.html


さいたまの有名観光地長瀞


実は行ったことがありませんでした😅


ライン下りはしませんでしたけど、岩畳を歩いて景色を楽しんできました🎵




平日にもかかわらず、たくさんの人が遊びに来ていました。


岩畳は歩きにくいので、スニーカーがオススメです。


これが自然にできた風景だなんて、自然の力は偉大だな~と思いました。







岩畳から岩畳通りに出るにはこ~んな階段がありました😱


岩畳通りのレトロな商店街を散策して、長瀞を後にしました。



キャンプ場の近くにある【秩父華厳の滝】にも行きました。

https://www.minano.gr.jp/leisure/%E7%A7%A9%E7%88%B6%E8%8F%AF%E5%8E%B3%E3%81%AE%E6%BB%9D/




さいたまにも華厳の滝があったんですね😅


ぜんぜんメジャーではありませんが、この滝めっちゃよかったので、次はバイクで行って撮影したいな~と思いました。


栃木にある幻の滝と呼ばれている【おしらじの滝】にそっくりだったからです。


おしらじの滝はず~っと山を下っていくので、帰りは心臓が破裂しそうなくらい大変なのに、秩父華厳の滝はぜんぜん大変じゃありません☝️


しかもおしらじの滝は数年前の事故で滝壺に柵ができてしまいましたが、秩父華厳の滝には柵がないので滝壺まで行くことができます☝️



栃木の山奥まで行って登山をしなくても、同じような景色がさいたまでちょこっと歩くだけで見れるなんて素晴らしすぎです✨


訪れる人が増えると一定数ルールを守らない人がいるので、ホントはナイショにしておきたいんですが、すごく静かでいいところだったので、ここにだけ書いておくことにしました🙊


秩父華厳の滝は全国10位に選ばれたそうです。


何が基準なのかしら❓🤔


本場の日光にある華厳の滝は入ってないんですが😅






めぐ丸