めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

撤収❗

こんにちは☁️めぐ丸です☺️





前回の続きのおはなしです。





キャンプ場のチェックアウトは12:00🕛




まだ撤収作業に時間がかかるめぐ丸たちでも余裕を持ってチェックアウトすることができました。

f:id:ninjamegumaru:20211117174356j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211117174319j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211117174337j:plain




まーさんがチェックアウトを済ませて管理棟から戻ってきました。



まーさん:「なんか、すごく褒められたよ‼️」

めぐ丸:「なんで⁉️」「まーさん、何かしたの❔🤔」



まーさんから聞いた話によると、キャンプ場のスタッフがみなさんが帰る前に見回りをしました。


特にバイクで来ためぐ丸たちのサイトはよく見たそうです😅


バイクのキャンパーはゴミをそのままにして帰ったり、火の始末もしないで帰る人が多いのに、ちゃんと片付けてくれてありがとうございますって言われました。





いやいや、めぐ丸たちはお礼を言われるようなことはしてません❗

自分たちが使ったサイトを片付けるって当たり前のことをしただけなんですが・・・




なんだか複雑な気持ちになりました。




バイクのキャンパーはマナーが悪いって先入観があるってことは、それだけイヤな思いをしてきてるということ・・・


しかもここは炭捨て場もゴミ捨て場もある、なんともありがたいキャンプ場。

そこに捨てに行けばいいだけなのに、それさえもやらない人がいるなんて・・・

悲しいですが、バイクのキャンパーはマナーが悪いと思われてもしょうがないです😢



どこのキャンプ場に行っても「バイクのキャンパーは・・・」なんて言われなくなる日が来ることを願います🙏








キャンプ場を出て埼玉に帰る予定でしたが、ちょっと寄りたいところがあったので全く逆方向の熱海に行くことにしました😁



小田原→熱海→埼玉なら約160㎞なのでたいした距離ではありませんが、キャンプ道具が重すぎるので近くのクロネコヤマトの営業所から大きな荷物を自宅に送っちゃいました😅
f:id:ninjamegumaru:20211117180100j:plain



身軽になって熱海へ🎵




途中でお腹が空いたので、以前たまたま立ち寄ったらすごくおいしかった回転すしでランチにしました。


回転すし 花まる湯河原店

http://www.izu-hanamaru.com/

f:id:ninjamegumaru:20211117175540j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211117175609j:plain

有料の真鶴道路と国道135号が合流するところのすぐ近くにあります。

【#39 バイカーズパラダイス南箱根に行ってきた】の動画で登場したお店です。

https://youtu.be/yBobVKvFWtk

f:id:ninjamegumaru:20211117175652j:plain

まーさんイチオシのアジ

f:id:ninjamegumaru:20211117175734j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211117175801j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211117175823j:plain


変わらないおいしさをありがとうございました🙇




レジ横の小さな水槽にアカヒレの赤ちゃんが入っていました。

f:id:ninjamegumaru:20211117175848j:plain

小さくてわかりにくいですが😅


お店の入り口にある小さな池で生まれたんだと思うとなんだかホッコリ優しい気持ちになれました😊




この後、熱海に向かいました🎵




何しに行ったと思いますか❔❔❔😁




続きはまた今度お話します。




めぐ丸