めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ビーナスラインツーリングの動画をアップしました

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





ビーナスラインツーリングの動画をアップしましたので、よかったらご覧になってください😊

f:id:ninjamegumaru:20201212150533j:plain

f:id:ninjamegumaru:20201212150545j:plain

【ハプニングだらけの初ビーナスラインツーリング】

https://youtu.be/VJAhFOMLMiA



ずっと行きたいと思ってたビーナスライン

やっと行けました~✌️😊

ホントにウワサ通りの絶景ロードでした✨




途中のコケそうになったシーン。

あれは完全にめぐ丸の読み違い😅

『たいした穴じゃないから、踏んでも大丈夫だろう・・・』って思ってました😅


しかも、坂の山側に足をついてバランスをとってたのに、バイクが真っ直ぐになったことで山側に付いてた足が地面から離れてしまいました😱

逆に谷側の足が地面に近づいたので、反射的に谷側の足でバランスをとろうとしたら当然バイクが重すぎて支えられるわけがなく大パニックに😱😱😱


たまたま反射的に付いた右足はちょうど穴の上😱😅

短い脚を必死に伸ばし過ぎてツル寸前!
ふくらはぎはピキピキいってたし、股関節も伸びきって右足がちぎれるかと思いました😅


いくつもの偶然が重なって、あんなカッコ悪い画が撮れたわけなんです😅






朝食で立ち寄った山小屋カフェ☕

ころぼっくるひゅって | 霧ヶ峰の小さな山小屋


コーヒーがおいしかったです。

あの絶景を眺めながら、おいしいコーヒーが飲める‼️

幸せなひとときを過ごせますので、ビーナスラインにお出かけの際は時間がありましたら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。





めぐ丸が行ったのは秋だけど、春・夏に行ったらまた違う景色が見えるんでしょうね。

春ビーナス・夏ビーナスにも行ってみたいな~😊


あと、みなさんが行く有名なビーナスラインじゃなくて、『裏ビーナス』と言われてる絶景ロードにも行ってみたいな~😊


人が少ないので、ゆっくり絶景とバイクの写真が撮れるそうですよ。






めぐ丸