めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

地球🌎が釣れた日⁉️

こんにちは☔めぐ丸です☺️



釣りの続きのおはなしです😊

f:id:ninjamegumaru:20210617104725j:plain


何が釣れたかと言うと・・・
ジャンジャン❗


結論から話すと、何も釣れませんでした😅😅😅






でもね、一度竿に何かがかかったんです❗

気づいたらウキが沈んでなくなってたから、竿を引っ張ってみたらめっちゃ竿がしなってました。

いくら引っ張っても動く気配がないので、

 めぐ丸:「まーさん、何これ‼️」
     「なんだか重たいよ‼️」

まーさん:「ただ底に引っかかってるだけだよ❗」
     「地球でも釣っちゃったんじゃん❗」

 めぐ丸:「そうか・・・😅」

なんとか引っかかりを取ろうとしたけど、ぜんぜんビクともしないので途方に暮れていました。

すると、竿先で何かが動いてるのを感じました。

 めぐ丸:「なんだかこの地球、もぞもぞ動いてるよ❗」

まーさん:「えっ⁉️」
     「ホントだ❗」

なにかが掛かってるんだけど、ぜんぜん持ち上がりません。



まーさんが引っ張ってもぜんぜんダメ。

そうこうしてるうちに、逃げちゃったおさかな😢

竿を上げてみると、釣り針が曲がってました。
かなりの大物だったみたいです。


まーさん曰く、エイだったそうです。

エイは川底にベタ~って張り付くから、一度持ち上がっちゃえば簡単なんだけど、それを剝がすまでが大変なんだよ❗
あんなに動かないなんて、相当の大物のエイだよ❗


エイって川にもいるんですね。

てか、エイって釣れるんですね

水族館で泳いでるものだと思ってました😅

下から見上げるとかわいいですよね😊

一瞬でもいいからその姿が見たかった・・・


何も釣れなかったけど、貴重な経験ができました✨



帰りに気づきましたけど、駐車場には猫🐱がいっぱいいたので、少し遊んでから帰ってきました🎵

f:id:ninjamegumaru:20210617104754j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210617104812j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210617104823j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210617104834j:plain


めぐ丸