めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

外は暑いし、混んでるし・・・😱こんな時は✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






今日から夏休みの方が多いみたいで、朝から高速道路の大渋滞の中継をやってました。


それなのでみなさん出かけてしまったのか、いつも混んでる近所の道はガラガラでした✨


こんな時はお出かけしないで、家の用事を済ませたり、バイクの整備をしてるのが一番☝️😊


基本、ゴールデンウィーク、お盆、お正月は出かけないのがめぐ丸スタイルです。







少し前に観た映画のおはなしです。


【ゴーストブック おばけずかん】を観てきました。

https://ghostbook-movie.toho.co.jp/


以前、他の映画を観に行った時にやってた【ゴーストブック おばけずかん】の予告編を見て、二人して「これ、おもしろそうだね🎵」というわけで行ってきました。






見終わった感想は・・・


まーさん : 想像してたのとぜんぜん違った❗つまらん💣

めぐ丸 : めっちゃおもしろかった🎵これ、ヒット✨


真逆の感想😅






ホラーやゾンビ映画が大好きなまーさんは【ゴーストブック おばけずかん】ってタイトルから、こわい内容の映画を想像してたみたいです😅




めぐ丸はホラーやこわい映画はあんまり・・・😅

タイトルには「ゴースト」や「おばけ」などのワードが含まれてますが、予告編を見てたので最初からこわい映画だとは思っていませんでした。






同じ内容の予告編を見てるのに、見る人によって、こんなにも想像させる内容が違うなんて・・・😅


驚きましたし、勉強にもなりました✏️


昨日のブログにも書かせていただきましたが、いろいろな人がいるからこそ、毎日が楽しいんですね😊







映画【ゴーストブック おばけずかん】


めぐ丸目線の感想になりますが、まずはぜんぜんこわくありません☝️


乱暴だったおばけたちが見せる人間臭さ ⬅️ いい意味で😊


大人ずらしない先生😊


みんなで力を合わせて、ひとつのことを成し遂げようと知恵を絞る✨


今どきの小学生なんですが、昔も今も変わらない部分も垣間見えていいお話でした✨






ずかんちゃんがめちゃくちゃかわいかったです💓






夏休み。


外は暑いし混んでるし・・・😱


小さなお子さまからおじいちゃん、おばあちゃんまで楽しめる映画でしたので、一人で、お友達や大切な人と、または家族で。


映画に行くのもいいかもですね😊






そういえば、映画が始まる前に食べたソフトクリームがおいしかったな~😋💕






めぐ丸