めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

三重県 伊勢志摩バイク旅①

こんにちは☀️めぐ丸です☺️



三重県伊勢志摩バイク旅【前編】の動画をアップしました

f:id:ninjamegumaru:20210216180013j:plain
https://youtu.be/zjdCLqnjVrQ

伊勢志摩に行ったのは12月。
この冬初めての大寒波が来てる時でした⛄

13:40 伊良湖発 鳥羽行 の伊勢湾フェリーに乗りたかったので、まだ暗いうちに、しっかり寒さ対策をして出発しました。

電熱ベスト・グリップヒーター・電熱グローブをMAXで使ってましたけど、寒すぎてちっとも暖かさを感じませんでした⛄

御殿場付近で異常な寒さで身の危険を感じたので、SAに退避🏍️
身体がガチガチに固まってるのがわかりました。
足の感覚もないし、無事に停まれるんだろうか❔🤔全く自信はなかったけど、暖を取らないとどうしようもない状況でした⛄

なんとか無事に駐車して、この時食べたかき揚げうどんがめちゃくちゃおいしかったのを今でも覚えています。

f:id:ninjamegumaru:20210216181322j:plain

これ😁

かき揚げうどんに元気をもらって、無事にフェリーに乗ることができました⛴️


フェリーでゆっくり休もうと思ってたら、この日はめちゃくちゃ風が強かったので、フェリーが揺れて初めての船酔いを経験してしまいました☺️

ちっともゆっくりできなかった😢

f:id:ninjamegumaru:20210216182413j:plain

鳥羽に到着🎵
ヘルメットの中は気持ち悪くて、青ざめてます😅

この日はそのままホテルへ・・・

お部屋からの景色に癒されました

f:id:ninjamegumaru:20210216182705j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210216182757j:plain


めぐ丸