めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ルート作りのお話🏍️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️



昨夜はフェリー泊でした🚢

小刻みなエンジンの揺れやたまにフェリーが
傾いて進んでるのが気にになりましたが、
ぐっすり眠れました😴


11月22日 金曜日 AM8:30 無事にフェリー到着✌️

f:id:ninjamegumaru:20191122210416j:plain



前日はフェリーに乗り遅れそうだったので、ガソリンメーターが点滅してましたが、そのままフェリーに飛び込みましたww


もちろんフェリー下船の時に、すでにガソリンメーターが点滅してるので、ガソリンスタンドを探して給油をしてから今日の旅は始まりました。


角島大橋

f:id:ninjamegumaru:20191122215044j:plain



元乃隅神社⛩️

f:id:ninjamegumaru:20191122215233j:plain



秋吉台

f:id:ninjamegumaru:20191122215317j:plain

に立ち寄り本日のお宿へ・・・

f:id:ninjamegumaru:20191122215448j:plain




なんとか予定通りの場所を周り、ホテルまでたどり着きましたが、知らない土地のツーリングルートを組み立てるのは、ホントに大変😱
Googleマップだけが頼りです😅


最初にメインの場所を決めます。
行きたいピックアップして、それがどこにあるのか調べます。

この段階でメインの場所とはぜんぜん離れた場所にあるものは❌になります。


残った場所の中で上手く周れるように、距離や時間を
調べて並び替えていきます。



みなさんも同じような感じでルートを決めると思います。

めぐ丸はだいたい予定よりも時間がおして、
遅くなります😅


今日もそうでした😅

寄れなかったところもありました😭


ルートはめぐ丸が決めたんですが、欲張り過ぎちゃうのかな~❔🤔
せっかく来たんだから、いろいろななものが見たい‼️
って思っちゃうんです😅

まだまだ経験不足なのかな~❔🤔


もっと快適なルートを作れるようになりたい・・・


旅の内容は動画を観てくださいね👀



めぐ丸