めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

また行きたいところ見つけた❗👀

こんにちは☔めぐ丸です☺️



寒いっす❄️🐧❄️
雪、深夜に少し降ってましたが、めぐ丸の生息地域では積もることはありませんでした⛄
寒いっ❄️🐧❄️




日曜日はまーさんが久しぶりに釣りに連れてってくれました🎣

バイクで行きたいところですが、荷物が多いので車で
出発です🚙



ちと出発が遅れてしまったので、途中のセブンイレブンで朝食を買い込んで、車内で食べながら向かいました・・・😅

めぐ丸はコーヒー☕とブリトーのハム&チーズのチーズ2倍🌯🎵
チーズがトロンとしておいしいんです😋💕



行き先は栃木県のアウトドアヴィレッジ
       【発光路の森フィッシングセンター】
   http://hokkojinomori.livedoor.blog/




東北道で向かいます🚙

f:id:ninjamegumaru:20200127163924j:plain



途中、佐野SAで休憩をはさみました。


ここはめぐ丸が一番好きなゆるキャラ【さのまるくん】が置いてあるところ。

季節ごとにPOPが変わるので、寄るのが楽しみな場所です。

f:id:ninjamegumaru:20200127163842j:plain

f:id:ninjamegumaru:20200127163817j:plain

真冬で寒いので、さのまるくんもこたつに入ってました




トイレの前で天井を見上げたら、ツバメの巣を保護するようなものが置いてありました。

f:id:ninjamegumaru:20200127164003j:plain


なんだかホッコリ温かい感じがしていいな~と思いました😊







アウトドアヴィレッジ              【発光路の森フィッシングセンター】は
東北道 栃木ICから1時間近くかかる山奥にありました。




初めて通る道・・・
人っこ一人どころか車一台見かけません😱




ICの近くにコンビニがありましたが、15分ほど走るとお店も何もありません😱



「こっちであってる・・・?」不安になります。






でも景色はとってもキレイ✨

f:id:ninjamegumaru:20200127164149j:plain

f:id:ninjamegumaru:20200128092604j:plain


道に沿って流れてる川も大きな石がゴロゴロしてて、
水がとってもキレイでした✨



交通量が少ない適度なクネクネ道。

あちこちに林道に続く小道・・・



県道15号線 鹿沼足尾線 のどかでとっても
楽しそうな道。


次はセローで林道を走りに来たいな~と思いました🌳




絶対に楽しいし、気持ちいいところ見つけちゃいました✌️







でもこんなところもありました。


田舎ならでは?
赤信号?点滅赤信号?
なんだかわかりにくい・・・

f:id:ninjamegumaru:20200127164554j:plain


赤信号?だから待ってるのに、いつまで経っても青にならない・・・🤔



「先が見えるし、行っちゃってもいいんじゃない?」


行ってみたら、反対側の信号も同じ色でした😅




青になるのを待ってためぐ丸たち・・・チョットまぬけ😅







去年の台風の爪痕?

土砂崩れとボロボロの橋・・・

f:id:ninjamegumaru:20200127164716j:plain

山奥なので、なかなか手が入らなかったんでしょうか❔


あちこちでこんな風景が・・・



去年の台風が記憶から薄れていく中、まだ爪痕が残る場所がある・・・

チョット複雑な気持ちになりました。
 
 



続きはまた今度お話します😊




めぐ丸