めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

もうすぐロンツーなんですが・・・

こんにちは☁️めぐ丸です☺️






今月末のロンツーまであと9日・・・





途中、「どうして目的地を島にしてしまったんだろう」と変更することも考えました。


一時期は感染者が増えて、電車やフェリーが減便や運休してるとかでニュースになっていてたので、「もしフェリーが突然運休になって帰って来れなくなったら・・・」とか、万が一旅先で発熱したらフェリーに乗せてもらえなくて帰って来れないんじゃないかとかいろいろ考えました。






でもね、ずっと行きたかったところなので、予定通り行くことにしました🎵





そろそろ本格的に準備を進めなければ😅


とりあえず万が一に備えて抗原検査キットも手に入れたし、SDカードや足りなかったインナーも今日届きました。







ところが、現地の天気予報を毎日チェックしてるんですが、今日になって雨マークが付いてしまいました・・・😱




どういうこと⁉️



最近は天気予報がコロコロ変わるパターンが多いように感じます。


去年、能登に行った時もそうでした。


最初は関東の山の上に行く予定だったのに、☔マークが付いたので、ツーリング先を雨予報のない能登に変更しました。


結果、天気は良かったんですが、めちゃくちゃ暑かったんですよね😅






今年もまたツーリング先の変更になるのか・・・🤔


ギリギリまで天気予報とにらめっこになりそうです。





めぐ丸