めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ロンツーの計画が着々と・・・🎵

こんにちは☁️めぐ丸です☺️





夏のロンツーの予定が固まってきました✌️





8月の終わりごろ、3泊4日の旅になりそうです。


フェリーの予約も完了して、とりあえず寝床の確保もできました。







まだあまり乗れてない相方のZ900RS。


Z900RSで行きたいところですが、風情ある田舎町の小さな漁港や脇道も楽しみたいのでセローを出動させようと思っています。




長距離の高速移動は絶対に大型バイクが楽なので、どちらがいいのかめちゃくちゃ悩みましたけど、セローに軍配が上がりました🎉






てか、フェリーでも飛行機の燃油サーチャージのような【燃料油価格変動調整金】というのがあるんですね😅


3か月ごとに価格は見直されるようで、2022年7月現在は¥2040でした。






出発まで約1ヶ月・・・


まだまだ先のようですが、必要なものを買ったり、セローの整備をしたりとバタバタしそうです。


ちょうどセローがいろいろなパーツの交換時期を迎えてるので、手がかかりそうです😱





あとはお天気・・・


こればかりはどうにもできないですからね😅


てるてる坊主を作って、穏やかな気持ちでドンと構えてるしかなさそうです。






めぐ丸