めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

江ノ島は奥が深い✨

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





前回の続きで江ノ島に遊びに行った時のおはなしです。





一番の目的は江ノ島の猫と遊ぶこと🐱





どこにいるのかわからないので、とりあえずエスカーで頂上をめざしつつ、良さそうなお店があったらランチにすることにしました🎵





人が多すぎるし、犬を連れてる人も多いので「ホントに猫の島なんかな~❔🤔」って疑問に思ってると、お店の看板にも【江の島 猫の島】って書いてあるし・・・

f:id:ninjamegumaru:20211215171336j:plain



やっぱりいるんだ!!




なかなか猫は見つからないけど、江ノ島の独特な雰囲気と景色を楽しみながら散策しました。

f:id:ninjamegumaru:20211215171441j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211215171509j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211215171826j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211215171532j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211215171553j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211215171618j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211215171649j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211215171709j:plain





頂上から少し先に行ったお店でランチにしました。



江之島亭

www.enoshimatei.com


f:id:ninjamegumaru:20211215171741j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211215171803j:plain


さざえ刺身膳を注文しました🎵

f:id:ninjamegumaru:20211215171856j:plain

コリコリ、とっても新鮮でおいしかったです😋💕





ここからの景色がサイコーで、きれいな海と富士山が見えました。

f:id:ninjamegumaru:20211215171933j:plain

左下にうっすら富士山があるんですが・・・😅



この日は富士山が霞んでたけど、はっきり見えたらすごい絶景なんでしょうね😊





めぐ丸たちは店内の窓際の席でしたけど、カウンターのテラス席が気持ちよさそうでした✨

ちょっと寒そうだったけど😅😅😅








この日はここから先へは行きませんでした。



頂上より先にはエスカーがないので、歩かないといけません。



階段を降りた分、帰りは昇らなくちゃなので、まーさんがめちゃくちゃそれを恐れて、後ろばかり気にしてたのであまり先にはいかない方がいいかなと😅




また猫を探しながら戻ることにしました。




途中に通りから横に伸びる小道がありました。




見てると小道に入ってく人・出てくる人がいて、その小道の方に【下道→】の看板が出ていました。




下道❔🤔よくわからないけど、違う道を通ってみたかったので行ってみることにしました。




急傾斜の下りの坂道が続いてて、江島神社まで続いていました。

f:id:ninjamegumaru:20211215172044j:plain

途中の柵には南京錠が。

f:id:ninjamegumaru:20211215172144j:plain

以前、どこかの観光地で恋人たちが付けた南京錠が重さに耐えられなくなって撤去されたとかありましたよね😅

一瞬、それを思い出しちゃいました😅




さらに下ったところには住人専用の駐輪場があったので、地元の人が利用する道路みたいでした。




駐輪場にはたくさんのバイクが停まってて、スクーターとオフロードバイクばかり・・・😅




あの環境ではいちばんベストな選択かと💡






坂道の途中に赤い橋がありました。

人通りが少ないからゆっくり写真がとれました📸

f:id:ninjamegumaru:20211215172630j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211215172653j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211215172708j:plain






結局、猫に出会うことはありませんでした😅




てか、あんなに人が多くて犬がたくさんいて当たり前ですよね。




きっと住民エリアや平日の暖かい時間帯にウロウロして静かに暮らしてるんだと思います😊




久しぶりにたくさん歩いて、いい運動になりました🎵







江ノ島付近を走ってた時にめぐ丸に気づいて手を振ってくれたり、後からコメントを頂いてありがとうございます。


天気のいい週末にどこかを走ってますので、見かけた時に手を振ってもらえたらうれしいです😊





楽しい一日でした🎵






帰りに首都高の分岐で間違えて新横浜まで行っちゃって、道に迷って横浜アリーナの周りをウロウロしてたのはナイショ🙊



めぐ丸