めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

茨城ツーリング【完結編】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






昨日は千葉に行ってたんですが、まだ茨城ツーリングのおはなしが途中でしたので、そちらのおはなしから。


2日前のブログの続きのおはなしになります。






【大中神社】と【東金砂神社】で御刻印をいただきました。

https://www.ibarakiken-jinjacho.or.jp/ibaraki/kenhoku/jinja/05141.html

http://higashikanasa.jp/index.html


茨城県内の御刻印はあと2ヶ所残ってるんですが、ちょっと距離があるので今日はここまで❕


次に茨城に来るときの楽しみにとっておきます。





次はランチタイムです


やまいち】という蕎麦屋さんを目指しました。

https://ibanavi.net/sp/shop/5553/





ところが・・・





「臨時休業」






残念ですが、しょうがない😢


やまいち】のすぐ近くにもう一軒蕎麦屋さんがあったので、そちらでランチにすることにしました。


【慈久庵】

https://www.jikyuan.co.jp/sp/





景色よし❗


何やら古い道具がたくさん置いてありました






もう一軒の蕎麦屋がお休みということもあり、めっちゃ行列ができていました。


しかも入り口には「時間がかかっても大丈夫な人だけ並んでください」的なことが書いてあります・・・


大丈夫だろうか🤔






あまり時間はかけたくありませんが、他にお店もないので並ぶことにしました。


外でどれくらい並んだだろう・・・🤔


やっと店内に入れても、またどれくらい並んだだろう・・・🤔


席に案内されて、蕎麦が出てくるまでに全員で寝てしまったからよくわからないけど、どれくらいかかったんだろう・・・🤔






わたしは「鴨せいろ」を注文しました



普通においしいんですが、量が少なくてお店を出てもみんなお腹ペコペコ😅


すぐ近くにあの有名な【竜神大吊橋】があるので、そこでつり橋を見て何か食べよう❕ってことで向かいました。

https://ohtsuribashi.ryujinkyo.jp/sp/index.html





ところが・・・





14:00でお店は閉まってました。


たしか蕎麦屋に着いたのは12:30くらいだったと思ったけど、つり橋に着いたのは15:00過ぎていました。


蕎麦屋に何時間いたんだ⁉️


2時間くらいいたことになるんですが・・・😱





仲間はみんな「花より団子」なもので、つり橋では何も食べれないとわかると「とっとと帰って高速のPAで何か食べようぜ~」となるわけです😅


初めての【竜神大吊橋】はちょこっとだけ見て、すぐに帰ることになりました。









帰りに寄った友部SAで飲んだ「飲む焼き芋」が芋って感じでおいしかったです😋💕



わたしがその日最後の一杯だったようで、わたしが商品が出てくるのを待ってる間に【完売】になりました。






そういう時にちょっと得意げになるのはわたしだけでしょうか😅





めぐ丸