めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

あじさいもこの暑さにはどうしようもなかったみたい😅

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





肉ツーリングの続きのおはなしです。






【ひしめき亭】【小泉稲荷神社】の次は荻窪公園】あじさい見物です🎵


【道の駅 赤城の恵】と隣接してる荻窪公園内にあるあじさいの丘に行ってきました。

http://www.webgunma.com/118/






あじさいの品種にもよるのでしょうか❔🤔


暑くても元気に咲いてるあじさいはありましたけど、枯れてしまってるあじさいが目立っていたような・・・😅


あじさいも暑くてたまらなかったんでしょう・・・






この日走ってた辺りは群馬県伊勢崎市・前橋市付近。


前日には6月で初めて最高気温が40.2度まで上がったとニュースになってた場所です😱


この日は40度になる事はありませんでしたが、全国で一番の暑さを記録していました。


本気で暑かった・・・🥵🥵🥵






休憩の度に夏のツーリングの必需品、クールスプレーを身体中に吹き付けて走ってましたが、あまりの暑さに効果が持続しなくて、あっという間に暑くなっていました。




クールスプレー



この日は暑さに備えて上下の冷感インナー+メッシュジャケット、メッシュパンツ、メッシュスニーカーにクールスプレーを吹きかけながら走ってましたけど、みなさんはどのような対策をされてるんでしょうか❓





めぐ丸