めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

洗い越しに突入❕

こんにちは☔めぐ丸です☺️





昨日の続きのおはなしです。





洗い越しに突入❕


川底には大きな石やゴミはなく、これは走りやすい🎵


あいるちゃんはGSX250R

ゆきさんはSV650

めぐ丸はセロー


オフ車はもちろん、スポーツバイク、ネイキッドバイク、車種を問わず四輪でも二輪でも楽しめるところでした。





写真撮影をしたり、しゃぼん玉で遊んだり・・・🎵






すっごく楽しかったです🎵





寒い時期にもかかわらず、頻繁に車が入ってくるので、夏場は相当混みあうのではないでしょうか。


ゆっくり写真を撮ったり、川を行ったりきたりして遊ぶなら、真夏は外した方が良さそうです。






今回、洗い越しで遊ぶにあたって、とっても便利だったものがこれ☝️


【長靴】


絶対にあった方がいいです!





わたし、ショート丈のレインシューズしか持ってなかったので、前日に近所のワークマンを覗きにいきました。


その時に見つけたのがこれ。




【防水フェストブーツ】

https://workman.jp/shop/g/g2300059202058/

くるっとまるめて収納袋に入れて、ツーリングバッグに忍ばせていきました。


これなら軽くて、小さいので持ち歩きにとっても便利です。


長靴って家に置いておくのも、頻繁に履くものじゃないので邪魔になりがちですが、これならちっとも気になりません。






あいるちゃんがショート丈のレインブーツを持ってきてたんですが、川に突入して3秒で靴の中に水が入り、スネから下はパンツもびしょ濡れになって、コンビニで靴下を買っていました😅


絶対に川の中では足をつかないで、走るだけなら長靴は必要ないかもしれませんが、足をつけないと思うと緊張しちゃいそうですよね。


長靴で安心して、楽しむことをオススメします。





めぐ丸