めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

【福島ツー前編】動画アップしてます

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






昨夜、新しい動画をアップしました。



【福島ツー前編】女子3人♬バイクで川を走る!の巻

https://youtu.be/GTJpbn_mdUA





近所のバイク女子たちと3人で福島を走ってきました🎵


誘ってもらったのはうれしかったんですが、ちょっと距離があるので最初はどうしようかな~と思っていました。


でも目的地が前から気になってた【いわきの洗い越し】だったので、迷ってる場合ではない!と思って一緒に行くことにしました。





洗い越しとは、川と道路が垂直に交差してるところのことを言います。


わかりやすく言うと、川だけど道路・・・🤔


道路なんだけど、川のようになっている・・・🤔


動画を観ていただければ意味がわかると思います😅




道路なのでバイクはもちろん、車で走ることもできます。


走りやすいので、どんなバイクでも楽しく走れると思います。


わたしたちのように遠くから遊びに来る人や通行するだけの地元の人など、わりと他の車やバイクが来ますので、迷惑にならないように配慮が必要です☝️


わたしが行った時は、最初はちょこちょこと車が来ていましたが、途中から30分以上は貸し切り状態だったのでゆっくり遊べました🎵





夏は混みあうそうなので、春先~初夏や秋~初冬くらいに行くのがいいかもしれません。


動画のあいるちゃんみたいになりたくない人は、長靴を忘れずに持っていってくださいね😅


ショート丈のレインシューズじゃなくて、ひざ下まである長いやつですよ‼️







【レストラン木木】

https://www.restaurant-mokumoku.com/


海鮮や和洋中、スイーツまで何でもある不思議なファミリーレストランです。


週末に行列のできる人気店でした。


地元の有名店みたいで、「木木知ってる~‼️」的なコメントもいくつかいただきました。






初めて和風オムライスってメニューを見たと思います😅



中身が山菜ピラフでソースは和風あん。


相性バッチリでとってもおいしかったです😋🍴💕


映像では伝わらなかったと思いますが、すごく量が多かったです。


半分でギブアップでした。


たくさん食べる人にはたまらないお店だと思います。





よかったら動画、ご覧になってください。


観たよ❕の合図でグッドボタンお願いします🙇


コメント、チャンネル登録も励みになりますので、よろしくお願いします🙇




めぐ丸