めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

バイク解禁❗やっと乗れた~💛

こんにちは☔めぐ丸です☺️






Youtubeの動画を更新しました。

f:id:ninjamegumaru:20200612184612j:plain

https://youtu.be/HmzxLK06_Us

2ヶ月ぶりのバイク🎵ぼっちでプラプラ走りに行ってきた❗です




緊急事態宣言が解除になり、バイク解禁❗
ホント、この日を待ちわびていました😊



動画では2か月ぶり~って言ってますが、まぁ嘘ではなくて😅
バイクのエンジンをかけたついでに、家の周りをウロウロした程度なので、何時間もバイクに乗るのは2か月ぶりのこと🎵





突然、思いついて家を飛び出したのでぼっちツーリングになりました。







空は青いし、緑はあるし、風は気持ちいいし。


他愛もないことが幸せだと感じる😊
バイクはスゴイ乗り物だな~と改めて実感しました🏍️






よくTwitterで見かける有馬ダムとバイクの写真。



まだ一度も行ったことがなかったので、有間ダムを目指しためぐ丸。

めぐ丸もダムとバイクの写真が撮りたかったのだ📸




ホームページや周辺道路状況はコロナ前からコロナ中もちょこちょこチェックしていました。

道路が通行止めになってたことも知ってたんですが、
緊急事態宣言が解除になってもいっこうに更新されない道路情報。


「更新忘れてるんかな~❔🤔」
なんて、自分の都合のいい解釈をして有間ダムを目指しましたww



だって、緊急事態宣言が解除になってるのに、まだ道路を封鎖してるなんて思わないじゃないですか~😅






結局、通行止めでしたのでUターンして元の道に戻り、一本道なのでそのまま道の駅を目指すことに。





ワクワクしながら道の駅を目指しましたが、いざ到着すると一人ぼっちだしどうしたらいいかわからない😅

トイレと水分補給をして、すぐに出発しちゃいました。



道の駅の出口のところで【第2駐車場】の看板を見つけたんですよね。


ホントはまだゆっくりしたいんだけど~って思ってたから、その看板を見て、反射的にそっちの方に向かってました。





第2駐車場の方はけっこう深いジャリの駐車場だったんだすが、人も少なくて、静かでリラックスできました😊



川で遊んだり、座って景色を眺めたり・・・🎵



いいところでしたが足元には充分お気をつけください。







しっかり身体を休めてから出発🎵


途中で寄ったカフェが想像以上のロケーションで、
ホントにステキなお店でした。

www.cafenichigetsudo.com


めぐ丸はピタサンドを食べたんですが、他にも
ドライカレーやサンドイッチなどがありました。

f:id:ninjamegumaru:20200612185327j:plain

使ってる食材もこだわってって、週末はヨガとかも
やってるそうなので、健康志向のかたにはもってこいのお店ですね🎵




男性だとなんだか物足りないと思うかもしれませんが、
デザートやドリンクで休憩するにはちょうどいいと思います。

鳥の鳴き声と絶景に癒されに行ってみてください😊



サイコーのロケーション・ログハウス調の建物・オシャレな食事🍴
女性が好きなお店ですので、覚えておくといいかもしれませんよ😊




よかったら、動画もご覧になってください👀



めぐ丸