めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

さるもダメ・遊覧船もダメで、結局海と富士山になった話

こんにちは☁️めぐ丸です☺️






静岡ツーリング二日目。


ランチの後は【波勝崎モンキーベイ】に向かいます。

http://monkeybay.jp/


野生の猿が山から下りてくるので、間近でサルを見ることができる施設です🎵


前回行った時は、おさるさんの姿は見かけましたけど、ちょうど1頭だけ遊びにきてたおさるさんが帰るところで、駐車場でおさるさんとすれ違いになりました😅


なので今回はリベンジです。






前回は真夏でしたけど、今回は冬。


山にエサもなくなるでしょうから、サルがエサを求めて山から下りて来るんじゃないでしょうか。


前回の失敗もあるので、行く前に電話でおさるさんが来てる聞いてみました。


すると、「今日は朝からまだ誰も山から下りてきてないんです」





えっ⁉️






おさるさんがいないんじゃあ、行っても意味がありません。


あきらめて、堂ヶ島の遊覧船に乗りに行くことにしました。

https://dogashimamarine.jp/


遊覧船も前回は強風により運休で乗れなかったんです。


遊覧船もリベンジです。


ランチのお店に向かう途中に遊覧船が運行してるのを確認したので、今回は乗れるものだと思っていました。





ところが・・・






さっきまで運行してた遊覧船が、午後になって風が出てきたため運休になっていました😱


こんなことってあるのかしら❓🤔


ツイてなさすぎ😅







なんだかグダグダで動画にはできなかった、前回の西伊豆ツーリングと同じ道をたどってる気がする・・・







おさるはダメ・遊覧船もダメ。


あきらめて前から気になってたフォトスポットに向かいました。


【雲見海岸】

https://maps.app.goo.gl/NTFPGWfUPmzbF78V9


世界一富士山がきれいに見える町といわれてるところです。


こんな写真が撮れます📸




ちょっと富士山が薄くて残念なのと、後ろの船が邪魔ですが、サイコーのロケーションです✨


ただ、ここまでバイクを海に落とさないようにバックでバイクを持っていかなくちゃなのが大変です。


ここも写真を撮る時は自己責任でお願いします🙇




めぐ丸