めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

富士山とレンゲと新幹線と

こんにちは☀️めぐ丸です☺️





昨日は一人で静岡を走ってきました🎵






平日は朝の渋滞が激しいので、早めに自宅を出ることにしました。


6:00にはもう高速の渋滞が始まって、ETCゲートをくぐるのもひと苦労なのは知ってるので5:30に出発しました。


平日のツーリングは5:30に出発すればギリギリ混み始めくらいで、一ヶ所だけ合流で渋滞してるところがありましたけど、比較的スムーズに都心を抜けられることがわかりました。


これは大きな収穫✌️






昨日は【ETC二輪車限定ツーリングプラン 東名・中央道ミニコース】を利用しました。

https://hayatabi.c-nexco.co.jp/page/?id=158


片道分の料金で往復できちゃうのはお得ですよね😉







最初の目的地の最寄りのICは駿河湾沼津スマートIC


東名・中央道ミニコースでは指定の範囲からはみ出ちゃうので、沼津ICで降りてそこから下道の予定でいました。


ところが、昨日の早朝は寒かったので、オーバーパンツやウインドブレーカーを着込んで出発だったんですが、日が昇ってくると暑いくらいになってきたので、それらを脱ぎたくて沼津の手前の駒門SAに寄りました。


そこで身軽になってルートを再検索したら、駒門スマートICで降りると【パノラマロード】って何やらおもしろそうな名前の道で案内してくれたので、そのまま駒門スマートICで降りちゃうことにしました。






駒門SAに着いた時は富士山はこんな感じ。



なんとか見えてたんですが、ちょっと休憩してる間に富士山は雲が多くなってうっすら裾が見えてるくらいに😅


残念に思ってたんですが、また途中で富士山がくっきり姿をあらわしました‼️


やっぱり富士山は日本一の山ですね。


存在感がハンパなかったです。






最初の目的地に到着🎵


富士市東部市民プラザ前のフォトスポット】


富士山・レンゲ・新幹線のコラボ写真が撮れることで有名なところです。




こんな感じの写真を見たことありませんか❓






実際に撮れた写真がコチラ



富士山いないやん‼️


30分前にははっきり見えてた富士山、この時にはもう姿が見えなくなっていました😢


相方がよく言う「ネットやパンフレットの写真はインチキだ❕」ってホントなのかなって思っちゃいました😅


でも、新幹線が頻繁に通るので、見てておもしろかったです🎵







少し時間があったので、富士山待ちをしていました。


そしたらお風呂道具を持ったおじさんが「今日は富士山見えないよ、昨日は見えてたけど。」と声をかけてくれました。


次に通ったおじさんもお風呂道具を持ってて、「今日は富士山見えないよ、昨日は見えてたけど。」と




デジャブ!?




なんと3人目のおじさんもお風呂道具を持って「今日は富士山見えないよ、昨日は見えてたけど。」




みんなセリフも同じ😱




なんだろう❓🤔と思ってたら、4人目のお風呂道具を持ったおじさんが「今日は富士山見えないよ、昨日は見えてたけど。」さらに「昨日はみんな写真撮りに来てたけど、今日は誰もいないよ」と。


この後、お風呂道具を持ったおじさんたちの謎が解けました💡





4人目のおじさん、お風呂の帰り道でした。


近くに富士市でやってるお風呂があるようで、市民は無料で入れるんですって❕


すごいですよね😅


みなさん、そこに行ってたみたいです。


市民以外の人も身分証明書と受付で名前を書けば安く入れるそうなので、「おねえちゃんも入っていきなよ❕」ってオススメしてくれました。


せっかくですけどツーリング中なので、やんわりお断りしておきましたけど😅





めぐ丸