めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

栃木ツーリング【出発編】

こんにちは☔めぐ丸です☺️







週末は1泊で栃木ツーリングに行ってきました🎵






前日に突然思い立ったので、慌てて泊まるところを探したりルートを考えたり・・・😅







当日は関越道沼田ICから奥日光を目指すことにしました🎵







今回はツーリングプラン【関越道・東北道コース】エリア内二日間乗り放題¥3000を利用しました。


https://www.driveplaza.com/etc/drawari/


4月から始まった【二輪車定率割引】もありますが、従来からのツーリングプランの方がやっぱり使いやすいですね😊


土日祝限定や100km縛りもないし、乗り放題なので万が一渋滞してても途中で降りたりできるし✨


利用する区間や距離にもよるのかもしれませんが、従来からのツーリングプランの方が安くなるパターンの方が多い気がします。








高速道路に入ろうとした時に、まーさんが突然大きな声をあげました。


何事かと思ったらETCカードを入れるのを忘れたんだとか😅



思い出したからまだ良かったけど、高速道路の入り口前でこんなことにならないように、皆さまもお気をつけください😅








沼田ICから国道120号線で日光方面に向かうと、反対側の車線になりますが2番目にに出てきたエネオスで給油をしました。


そのスタンドはちょっと注意が必要です☝️


そこでしか使えないプリペイドカードを購入しないと給油ができません。


もちろんカードの残金は返金されません。


カードは2年間使えるそうですが、次はいつ来るかわからないし😅


驚いてたらお店のおじさんがカードの残金と現金を交換してくれましたけど、沼田で給油するかもしれない方は頭の片隅にそういうスタンドがあることを覚えておいてくださいね😉







関東甲信越地方は梅雨入りしたようです☔☔☔


これからの雨の季節、テンション下がり気味になりがちですが、笑顔で乗り切りましょ😊




めぐ丸