めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

それでもバイクに乗る💓

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







今日はまた群馬を走ってきました🎵



最近、群馬ばかり走ってるな~って自覚はあります😅







昨日からお天気アプリとにらめっこ。


雨が降るのかを調べてるのに、一日のうちに何度も☀️マークになったり、☔マークになったり・・・


各社予報がバラバラなので全く見当がつかず、結局は疲れて寝てしまいました。







今朝、目が覚めるなりお天気アプリとにらめっこ。


状況は悪化していました😱


目的地は大丈夫ですが、道中雨に降られるかもしれません。


カッパを持って出発しました。







関越道の高坂SAで待ち合わせだったんですが、所沢辺りを走行中、急に暗くなってきました。


空が光ったと思った瞬間にドーンと大きな音が⚡


カミナリです⚡







近くにカミナリが落ちたのかしら❓🤔なんて思ってると大粒の雨が❗


だんだん強くなる雨、三芳PAまであと3km。


PAまで走るつもりでしたが、あと3km走ったらずぶ濡れになると思ったので、橋の下で左に寄って避難させていただきました。


橋の下に逃げるまでも結構濡れましたが、その後は天気が回復したので、走ってるうちに乾いちゃいました。







朝は雨が降ったところが多かったと思うんですが、今日はたくさんのバイクを見かけました。


同じような状況の方もたくさんいるはずです。


それでもバイクに乗るなんて、わたしも含めてバイク乗りって変態が多いですよね😅


いい意味で。




めぐ丸