めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

早起きは三文の徳❓

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







昨日の夜、今シーズン初めて蚊に刺されてしまいました😅


しかも刺されたのは頭皮💣


蚊に刺されやすいめぐ丸ですが、頭皮なんて刺されたのは初めてです😅


めっちゃ痒かった💣








今週木曜日、忍千くんと群馬ツーリングに行ってきました🎵







最近お天気が不安定で、ツーリングの計画も立てにくいですよね。


この日も5日前までは☀️予報だったのに、4日前になって☔マークに。


前日の夕方まで午後になると☔が降ることになってたので、困り果てていました。


この日に行けなかったら次はいつ行けるかわからなかったので、どうしても行きたかったんです❕







雨に降られる覚悟でツーリングの準備をして、寝る前にもう一度天気予報を確認したら☔は夜からにずれていました。ラッキー✌️😁


こんなことってあるんですね🎵







夜には雨が降ることには変わりないので、早く出発して早く帰ってくることにしました。






当日はAM3:00起き😴


ETCのセットやツーリングバッグの固定、荷物の準備は前日にやってあるので、起きたらシャワー➡️メイク➡️いつもより念入りにドライヤー➡️着替え➡️コーヒー片手にルートチェックといったところでしょうか。


楽しみにしてたツーリングなので、早起きも苦じゃありませんでした😊






東北道➡️圏央道➡️関越道を通って水上ICを目指しました🎵



途中すごく寒かったので、上里SAで温かいものを飲もうと思って休憩しました。


ところが自販機は冷たい飲み物ばかり🥶


もう4月なので、商品を入れ替えちゃったんですね😅


たくさん並んでる自販機の中に1つだけ温かい飲み物を置いてる自販機を見つけた時はめちゃくちゃホッとしました😊


ベンチが湿ってたので、バイクの後ろでコーヒーを飲んでたら「カッコいいバイクだね~」「スゴいね~」何人も話しかけてくれました。


今までにない現象かも・・・


そんなに淋しそうに見えたのでしょうか❔🤔








この時はまだ群馬でも多くの人に話しかけられるなんて、知りませんでした😅





めぐ丸