めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

土曜日は桜ツーに行ってきました🌸①

こんにちは☀️めぐ丸です☺️


今日は暑いっす💦💦💦




土曜日はまーさんと桜ツーに行ってきました🌸



出発前にシャワーを浴びて、髪をドライヤーで乾かしていると、たまたまテレビで朝の星占いコーナーが始まりました。


めぐ丸は12月生まれの射手座なんですが、この日の星占いはビリっけつの12位😱😱😱


でも、いつも見てるわけではないので、特に気にすることもなく出発🏍️



先週の土曜日は
・緊急事態宣言が明けてから初めての週末
・暖かく穏やかなお天気
・各地で桜が見頃
・日曜日は各地で春の嵐

いろいろな要素が重なってるので、もちろん道路が渋滞することも予測はしていました。

ところが、予想以上の大渋滞‼️
どこを走っても車ばかり😅




予定からだいぶ遅れて最初の目的地に到着🏍️

相模原市役所前のさくら通り

https://www.e-sagamihara.com/nature/flower/0146/

道路の両側に桜並木が1㎞以上続いてて、道路の真ん中に向かって桜が垂れてる感じがドンピシャでめちゃくちゃきれいでした🌸

f:id:ninjamegumaru:20210329174728j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210329175516j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210329175532j:plain




さくら通りに着いたのは渋滞してたのでお昼過ぎ・・・

ランチに寄りたいお店があったけど、そこまではまだ時間がかかります。

朝から何も食べてなかったので、もうこれ以上ガマンできません😅

10分くらい走ったところに、レトロな自販機がいっぱい並んでるところがあるので、そこで軽く食べることにしました😅


中古タイヤ市場 相模原自販機コーナー

https://www.tire-ichiba.co.jp/retro.html

今回で2度目の訪問🎵

f:id:ninjamegumaru:20210329173451j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210329173508j:plain]

f:id:ninjamegumaru:20210329173635j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210329174917j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210329173729j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210329173748j:plain

たくさんあるので、何にしようか迷ってしまいますね😅



まーさんはノンアルビール&ホットドックをチョイス🎵

f:id:ninjamegumaru:20210329173838j:plain

中のソーセージが半分凍ってるって怒ってましたね😅😅

めぐ丸はレトロ自販機に来たのに、ぜんぜんレトロじゃないバターチキンカレーメシ&なぜか徳島すだち微炭酸をチョイス🎵

f:id:ninjamegumaru:20210329174010j:plain

お湯を入れてから備え付けのスプーンがない事に気づいてウロウロ探していました😱
たまたま隣の自販機の修理に来てた業者さんにプリン用のデザートスプーンを貰って何とかそれで食べれました。

もともとカレーメシは好きなので、おいしくいただきました😋🍴💕



なんとかお腹を落ち着かせためぐ丸たちは次の目的地に向かいました🎵


星占い12位のいたずらに打ち勝つことができるのでしょうか?😅

続きは次回お話しします。



めぐ丸