めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

土曜日は桜ツーに行ってきました🌸②

こんにちは☀️めぐ丸です☺️




土曜日の桜ツーの続きのお話です🌸

f:id:ninjamegumaru:20210331181324j:plain




中古タイヤ市場 相模原自販機コーナーでお腹を落ち着かせて次の目的地に向かいました🏍️


大和ゆとりの森

https://www.sakata-greenservice.co.jp/yutori/news/8730/

厚木基地の隣にある公園です。
軍用機が基地に着陸するときに、まるで頭の上に飛行機が落ちてくるような感じです✨

迫力のある軍用機が見たくなると、ここに行きます🎵



到着すると上空には飛行機の音もするし、飛行機雲も何本か出てるんですが、いくら待っても飛行機は降りてきません😢


週末は本数が少なくなると思ってはいましたが、まさか飛んでないなんて思ってもみませんでした😢


       空振りでした😢




あと2か所行きたいところがあったんですが、ずっと渋滞に巻き込まれてたので、まーさんの左手が限界を迎えていました。

ZX-14R。
かっこいいけど、めちゃくちゃクラッチが重くて大変みたいです😅

ZX-14Rでツーリングに行くと、帰ると手にアンメルツヨコヨコを塗りたくるまーさん。それでも翌日は筋肉痛になってるみたいです😅


なので、2か所のうちどちらかだけ寄って帰ろう❗ってことになりました。


どちらか・・・😢
悩ましいけど、おかげ庵ってカフェに行って帰ることにしました。

コメダ和喫茶 おかげ庵

https://www.komeda.co.jp/okagean/

コメダ珈琲店に行ったことある方は多いと思いますが、おかげ庵は和風版コメダ珈琲店です。


食事も焼うどんやそばがあったり、甘みもおしることか和風のものがあります。


お団子やお餅はおひとりさま用の焼き機で自分で焼いて食べれるんですが、それがやりたくておかげ庵に行くことにしました。


最初の予定ではおかげ庵 あざみ野ガーデンズ店に行くことになってたんですが、もっと近くにおかげ庵 大和駅前店があるのをまーさんが発見してくれたので急遽そっちに行くことに・・・🏍️


       到着・・・


ナビでは到着したことになってますが、どこにも見当たりません。

キョロキョロしてると見つけました‼️


自転車も押して歩かないといけない大きな歩道の中に・・・😱

コインパーキングはあるけど、バイクを停められるような場所はどこにもありません😱



      目の前にあるおかげ庵・・・




まーさんが近くのセブンイレブンでサンドイッチと缶コーヒーを買って来てくれました。

    『これ食べたら、もう帰ろう・・』


サンドイッチとコーヒーを立ったまま食べて、そのまま帰りました😢




テンション、ダダ下がりで写真もありません😅

動画の撮影も断念😢




この時気がつきました。
そういえば、朝の星占いが12位だったんだ・・・

恐るべし星占い😱


今思えば、こんなツイてない日にバイクに乗ったけど、事故もなく無事に帰ってこれてよかった・・・



めぐ丸