めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

the県跨ぎ~👣😁

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






週末は、まーさんと県内ツーリングに行ってきました🎵








この日の天気予報はくもり☁️

なのに、出発してしばらくすると雨が降り出しました☔


すぐ止むと思って走り続けましたが、どんどん降ってくる雨☔☔☔



木の下でバイクを停めて、近くにあるコンビニを探しましたが見つからない・・・😱

一番近くにある【道の駅アグリパークゆめすぎと】に
避難しました。



道の駅に着くと、めぐ丸たちと同じような雨宿りをしてるライダーさん達ががたくさんいました。








雨に濡れて身体が冷えちゃったし、朝から何も食べてなかったので、暖かいものを食べて雨が止むのを待つことにしました。


めぐ丸はカレーうどんをチョイス🎵

f:id:ninjamegumaru:20200602192843j:plain

f:id:ninjamegumaru:20200602192915p:plain

はねるとジャケットが汚れちゃうので、手持ちのタオルをつけてよだれかけみたいww


結構辛くて、食べ終わるころには、額に汗をかいていましたね😅




出発の準備をしてたら、女性ライダーさんに声をかけていただきました。

ツーリングに行こうと思ったら雨が降ってきたので、
そのままライダースジャケットを着て車で野菜の買い出しに来たと言っていましたww





雨が止み、身体が温まったところで出発❗






目的地に向かって走ってるとまた雨が・・・☔☔☔


       ☔強弱を繰り返す雨☔

決して引き返そうとはしないめぐ丸たちww






到着する頃には、雨は止んでいました。




ずっと来たいと思ってたけど、なかなか来れないでいた三県境❗


これが三県境

ジャーン🎵
f:id:ninjamegumaru:20200602193057p:plain

埼玉県・栃木県・群馬県の県境

ここに立つまでは埼玉県・茨城県群馬県の県境だと思ってたおバカなめぐ丸ww
茨城県群馬県の間には栃木県がおるだろww

 
ここまで来たら当然栃木県と群馬県にも一歩足を踏み入れるでしょ❗

県を跨ぐ移動は自粛してと言われてるけど、一歩くらいいいでしょww

f:id:ninjamegumaru:20200602193311p:plain

f:id:ninjamegumaru:20200602193335j:plain

杭をアップで見るとわかるけど、真ん中に【三県境】って書いてあります✨




同じことを考えてる人がたくさんいるんでしょうか❔

【道の駅かぞわたらせ】の近くではありますが、こんな何もない田んぼと畑に囲まれたところに
あるにもかかわらず、続々と途切れることなく人が訪れてました😅








そのあとは谷中湖周辺のダートを走って帰宅しました




楽しかったぜ~

f:id:ninjamegumaru:20200602193457j:plain




めぐ丸