めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

トコトコお散歩ツーリング🏍️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






少しづつ、《バイクに乗っても大丈夫でしょう🎵》
みたいな雰囲気になってきたので、
先日、軽く県内を走ってきました。







朝、天気が良かったので「出かけるぞ~❗」って準備をしてたら、早速、不吉なことが・・・😱



シートバッグを固定するベルトのバックル?部分が
バキッと折れてしまいました😱

f:id:ninjamegumaru:20200531165403j:plain

「・・・👀」
「えっ・・・⁉️」


行く気満々だったので、ここで諦めるわけにはいかないし・・・






予備の部品がないかと探してみましたが、ない😱





どうしようかと考えました🤔






「そうだ❗」



先日、セローにキャンプバッグを固定してた時に同じ
ことが起きたことを思い出しました。




その時、まーさんはバッグには同じようなバックルが
何ヶ所もついてるので、その中から同じ大きさのバックルを探して、それを外して壊れたところに付け替えてたんですよね。




外したところは、もともとなくても問題なさそうだし🎵






あの時のことを思い出して、同じように何ヶ所もある
バックルの中から同じ大きさのものを探しました。




「あったぞ~👀」



あったけど、これって必要だよね・・・😅ってところに付いてました😱



よりによって、なんでここなの~⁉️って思ったけど、
シートバッグを固定するベルトが最優先でしょ❗



      急いで付け替えて出発🎵





もともとソロツーだし、急ぐ旅ではないのですが、
帰りが遅くなるのもイヤだったので😅






4月からぜんぜんバイクに乗ってなかったわけじゃないけど、バイクのエンジンをかけたついでに近所を
プラプラしてた程度なので、近所よりも遠くに出かけるのは二か月ぶり⁉️


ちょっとドキドキワクワクしていました。







県内で楽しむ・・・🤔

県内で❔

いったいどこへ行けばいいんだ❔🤔




とりあえず西の方向にバイクを走らせました🏍️







田舎道をブーン🏍️

山道をブーン🏍️

f:id:ninjamegumaru:20200529184800j:plain

f:id:ninjamegumaru:20200529184827j:plain

サイコーのロケーションのカフェでランチを済ませて
帰ってきました🎵





平日にもかかわらず、たくさんのライダーさんを
見かけました。



みなさん、めぐ丸みたいな慣らしツーリングだったんでしょうか。







県内を160㎞ほど走って、夕方前に帰宅しました。


庭で荷物を降ろしてバイクを片付けてたら、ポツリポツリと雨が降り出しました☔


天気予報では雨は山沿いでしか降らないって言ってたのに。



まだ熱いというよりは暖かいマフラーでしたが、
雨が降ってきたので、シートを被せて家に入った瞬間にザーッと強くなった雨☔☔☔


カッパを積んで行かなかったので、早く帰宅してよかった~🎵







めぐ丸