めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

バイクの日❤️

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






今日8月19日はバイクの日ですね❤️

というわけで、バイクの写真😊

f:id:ninjamegumaru:20210819101713j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210819101729j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210819101804j:plain

みなさまご安全に🙏







突然ですが、三県境ってご存じですか❔


文字通り、3つの県の県境が一ヶ所に集まってるところの事です☝️😁


全国に何ヶ所かあるそうですが、ここでめぐ丸が言う三県境は道の駅かぞわたらせの裏にある埼玉・栃木・群馬の三県境のことです。

f:id:ninjamegumaru:20210819101938j:plain


先日、朝のニュース番組で、三県境のプレートが盗まれたというニュースを見かけました。

f:id:ninjamegumaru:20210819102008j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210819102608j:plain

これを盗んでどうするんだろう❔🤔





それを見た時に「んっ⁉️」
違和感を感じました。




この三県境は昨年6月にも心無い人に荒らされて、ニュースになってたからです。

車が進入して地面にタイヤ痕がつけられたり、手作りのカメラ台が田んぼに投げられたり、記念スタンプがなくなったり・・・
地元の人が大切にしてた場所がぐちゃぐちゃにされちゃったんです😢


どうして小さな街のローカルなニュースを細かく覚えてるかというと、めぐ丸が三県境に行った時の動画をあげた直後の出来事だったからです❗


めちゃくちゃショックでしたし、めちゃくちゃ腹が立ちました💣



その後、地元の人が一生懸命に直してくれて、また元の姿を取り戻していました😊
ありがとうございます🙇






あれから1年以上平和だった三県境が再び盗難事件でニュースになりました。




めぐ丸が三県境の動画をあげた直後に荒らされ、また他のモトブロガーさんが三県境の動画をあげた直後に盗難事件が起こる・・・


これって偶然⁉️








どこの観光地もたくさんの人に見てもらおうと、人が来れるように整備して、きれいに維持してるんだと思います。



それを荒らすとか盗むとか、全く理解ができません💢💨



泥棒さんへ
みなさん、それが見たくてわざわざ足を運んでくださるんです。
こっそりで構わないので、盗んだものをもとの場所に戻しておいてください🙏



三県境。
温かい気持ちになるほのぼのとしたかわいらしい場所です。

元の姿に戻ったら見に行ってみてください😊

運が良ければかわいい猫に会えるかも🐱




めぐ丸