めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

もうすぐ完成・・・かも😅

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






チョット時間が空いてしまいましたが、新しい動画ができあがりそうです😊






【房総半島バイク旅後編】です。


もうテロップもつけ終わって、音楽や効果音も入れ終わってるので、あとは最終確認だけなんですが、週末はまーさんのお店でかき氷を完成させなくちゃなので、実際にアップできるの来週になっちゃうと思いますが・・・😅😅😅





動画の途中に『海を見に行く❗』ってシーンがあります。


房総半島なので海はあちこちで見れるんですが、今回行ったのは勝浦と小湊の間にある「おせんころがし」と呼ばれてるところです。


高さ20メートル、幅がおよそ4㎞の断崖で、このあたりの海岸一帯を「おせんころがし」と呼ばれてるそうです。


その名の由来は諸説あるようですが、『お仙』という女性が崖から落ちて亡くなったというのが有力なようです。


悲しい伝説が残る場所ですが、実際に行ってみると千葉とは思えないような景色でした✨

f:id:ninjamegumaru:20210820211816j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210820211833j:plain




「おせんころがし」があるのは旧国道128号線。


現在の国道128号線は地図で見ると海沿いを通ってるように見えますが、実際に通ると山や建物が邪魔をしてて、思ってるほど海が見えないので残念な気持ちになります😅




旧国道128号線は道は狭いですが、ホントに海沿いを通ってます。


道路のすぐ下は崖です。なので、眺めはサイコー✨


もちろん車も通りますので、オフロードバイクじゃなくても不安なく走れる絶好のツーリング・ドライブロードだと思います。




路面状態や行き方をわかりやすくしましたので、動画ができあがったらぜひご覧になってください😊




めぐ丸