めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

備えあれば・・・

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







昨日も今日も底冷えの一日🥶


めちゃくちゃ寒いっす🥶


でも、自分の車の汚さに耐えられなくて、寒い中洗車してあげました。


真冬のトレーニングウェアに着替えて、必死に洗車してたら思ってたほど寒くなかったです。


身体も動かせたし、車もピカピカになって気持ちいいので、勇気を出してやってみてよかったです✨








大雪による車の立ち往生のニュースは毎年のようにやってますね。


わたしの住んでる地域でそんなにたくさんの雪が降ることはありませんが、最近の異常気象を考えると雪への備えも必要なんじゃないかと考えさせられました。







前の車の時は収納が豊富だったので、携帯トイレを積んでたんですが、今は収納スペースがほとんどないのでおろしちゃったんですよね😅


せめて雪が降る日に車に乗る時だけでも、水・食料・携帯トイレ・ブランケット・軍手・スコップくらいは積み込んだ方がいいかなと思いました。







少し前に最近の雨の降りかたが異常なので、車の水没に備えて「緊急脱出ハンマー」を買ったんですが・・・😅


夏は水没対策、冬は立ち往生対策かぁ🤔


やっぱり収納スペースが豊富な車の方がいいのかもしれない。







そろそろ動画が完成に近づいてきました。




公開までもう少しお待ちください🙇






めぐ丸