めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

寒い日は鍋で温まりましょう

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







今日も風が強くて寒い一日でした🥶


昨日も底冷えの一日だったので、夜は相方としゃぶしゃぶを食べに行きました。


しゃぶしゃぶ食べ放題のチェーン店ですが。


よく考えたら、二人でしゃぶしゃぶを食べに行ったことってあまりなかったかも🤔







ひとつの鍋に4種類のだしが入るやつにして、それぞれ好みのだしを二種類選びました。


ちなみにわたしは【鶏がら醤油】【豆乳ほたて】にしました。


それぞれ好みの具材を持ってきてコトコト煮込んでると、ネコ型ロボットがお肉を運んできました。





早速、鍋に肉を投入❗


相方が鍋にお肉を入れてくれました。


すぐにいい感じになってきたので、そろそろ食べようかな~とお箸を持ちました。


すると・・・・






相方が次の肉を鍋に投入してくれてるではありませんか。


いやいや、わたしは先に鍋の中にいたお肉を食べてから、次の肉を入れたかったんや😅








時はすでに遅し。


お肉はプカプカと鍋に浸かっているので、この子がいい感じになるまで待つことにしよう・・・






いただきます🙏


うん、おいしい😋


ようやくできたスペースに野菜を投入しようとしたら、相方がそのスペースにお肉を投入してくれます。


何度も何度も・・・


だから野菜が食べたいんだって😅


まぁ、いいか。









豆知識☝️


豆乳ほたてだしでうどんをしゃぶしゃぶして、汁ごと器へ。


そこにパルメザンチーズと卵黄を乗せて【カルボナーラ風うどん】のできあがり。


めちゃくちゃおいしかったです😋💕









めぐ丸