めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

こんな日もありますよね😊

こんにちは☀️めぐ丸です☺️








昨日の続きのおはなしです。







雨宿りをしてたら雨が止んだので、とりあえず6㎞先にあるPAまで走ることにしました。


短距離でも濡れた身体で高速道路を走行するのは凍えるほど寒かったです🥶


身体が冷えきったので美野里PAであたたかいものを飲んだり、トイレに行ったりしてる間にまた雨が降ってきました。








【道の駅 日立おさかなセンター】で海鮮を食べる予定でしたけど、雨は降るし寒いしでもう気分は海鮮ではなくラーメンとかあたたかいもの😅


雨が止んだら、高速を降りてあたたかいものを食べて帰ることにしました。


雨が止むまでは何を食べて帰るか検索したり、めぐ丸たちと同じようにPAに避難してきたライダーさんとお話をしたりして楽しく過ごせました🎵







美野里PAから一番近い岩間ICで高速を降りて洋食屋さんでハンバーグを食べて帰ることにしました。


洋食屋さんに到着🎵









「営業中」ってのぼりまででてるのに、なぜか閉まってる・・・






なんで!?








中途半端な時間だったので、Googleでちゃんと営業時間もチェックしたのに・・・😢


お腹もペコペコだしガッカリ・・・








やってないものはしょうがないので、次のお店に向かいました。









次のお蕎麦屋さんに到着🎵









ここもなぜかやってない❗👀







なんで!?







突然の雨でお客さんがいないので、早めに閉めちゃったんでしょうか・・・❔🤔


いつもツーリングの下調べはGoogleを利用してますが、今まで営業中のはずのお店が閉まってたことなんて一度もなかったのに・・・



これはたまたまなのか、地域性なのか・・・🤔


茨城県小美玉地区の方はGoogleを使わないのでしょうか❓








謎は深まるばかりですが、お腹もペコペコ。


これ以上ガッカリしたくなかったので、このまま高速に乗って自宅を目指し、途中のパーキングでごはんを食べることにしました。








守谷SAに到着🎵


17:00頃にやっとランチにありつけました。




ハンバーグだけでは足りなくて、二人でたこ焼きを半分こ😅



めちゃくちゃおいしかったです😋💕







まーさんはZ900RSの初ツーリングなのに、雨でずぶ濡れになった上にごはんも食べれなくてすっごく怒ってました😅


でもね、めぐ丸はそれもまたおもしろくてゲラゲラ笑ってました🤣


まぁ、こんな日もありますよね 😊







めぐ丸