めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

とりキャン△番外編①

こんにちは☀️めぐ丸☺️






とりキャン△番外編のおはなしです。





キャンプ場からの帰り道のことです。


解散前に寄ったPAで、まーさんが一言。


「俺の車、パンクしてる❗」





最初は30km先にSAがあるので、そこのガソリンスタンドで見てもらおう❗って言ってました。


しか~し、走り出したら車が傾いてるみたい😱


これでは高速道路を30kmも走れないと判断。


慌ててGoogleマップで次のIC近くにカー用品店がないか探しました。






すると、運がいいことに割りと近くにオートバックスを発見しました。


駆け込んだのはオートバックス木更津店。


めぐ丸たちがモンキーでお世話になった「バイクサービス木更津」さんのすぐ近くでした😅


「バイクサービス木更津」さんの前を通ったら、いいバイク屋さんなので、お客さんがたくさん来てて忙しそうでした😊





一時間待って、まーさんの車の様子を見てもらえました。


結果はやっぱりパンク😱


てか、普通は何か踏んだりして接地面のどこかでパンクすると思うんですが・・・❔🤔


接地面ではなく、タイヤの側面の内側に何かが刺さってました。


どうしたらそんなところに刺さるんだろう❔🤔


結局、前輪2本のタイヤ交換。


とんだ出費となりました😅






帰りに海ほたるで大好きな回転すしに寄って、お寿司を食べました🎵


回転寿司 みさき

https://www.kyotaru.co.jp/misaki/index.html




安定のおいしさでした😋💕






最初はアクアラインは通らないで帰る予定でした。


パンクのおかげで、急遽変更になったルート。


お寿司を食べながら、「パンクしなかったらここには来れなかったから、まぁいいか😊」って話していました。








海ほたるに行ったら、ゲームコーナー隣のトイレが景色が良くてオススメです。



女性は海を眺めながら手を洗えます✨


男性は海に向かって用をたしてる気分になれるみたいです😅





帰りに買ったファミマのコーヒーフラッペもおいしかったです😋💕


これもオススメ✨






めぐ丸