めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

乗り味はそっくりでした

こんにちは☀️めぐ丸です☺️






土曜日に新しい相棒を迎えて、相棒に慣れるため&高速走行を試すために軽くドライブに行きました。


目的地は東京湾アクアラインの海ほたるPA






どうせなら海の上を走って千葉まで行きたいところですが、そこまでの時間はないので海ほたるで折り返しです😅


海ほたるで折り返すなら、ただのトンネルなので別のところに行ってもよかったんですが、普段ドライブなんてしないので、どこに行ったらいいのかよくわからず・・・😅


海ほたるでお寿司を食べて帰ってくることにしました。







国産車とはまた勝手が違うので、行きはゆっくりとビートルちゃんの機能を試しながら行きました。


そういえばどうやってミラーたたむんだろ❔🤔とか、どこでライト点けるんだろ❔🤔、ワイパーはどうしたら動くんだろ❔🤔とか・・・


初めて車を運転する人みたいになってました。


クルーズコントロール機能が付いてるなんて、この時まで知らんかった😅






乗り味はかため。


以前のフリード君は足回りをかためにしてたので、ちょっと似た乗り心地。


でも路面の凹凸はしっかり吸収してくれるので、ビートルちゃんの方が乗り心地はいいです🎵


フリード君、路面の凹凸をもろに受けちゃってましたから😅






高速走行は速度を上げてもどっしりと安定してるし、思ってた以上にしっかり加速もしてくれるので、ストレスなく走れました。


以前のフリード君は1500cc。


そこら辺にたくさん走ってるファミリーカーですが、意外と速かったんです。


アクセルを踏めば、後ろから押されるような加速をしてくれて楽しかったです。


ビートルちゃんは1200ccでノンターボ。


出足はもたつくだろうと思ってたんですが・・・


もたつくこともなく、後ろから押されるような加速をしてくれました。


車両感覚は全然違うけど、乗り味はフリード君にそっくりなビートルちゃんでした🎵





仲良くやっていけそうな気がする💓




めぐ丸