めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

房総半島ツーリング【洞窟編】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







今日はポカポカ陽気だったので朝から出かけてたんですが、いろいろありまして😅


その話はいつか話す気になったときに🙏








房総半島ツーリングのおはなしです。


房総半島は何度も走りに行ってるんですが、まだ足を踏み入れたことのない地域に行ってみました。


【大房岬自然公園】

http://taibusa-misaki.jp/


広~い敷地内にはキャンプ場やホテルがあり、磯遊びやハイキングなども楽しめる公園です。


公園内には太平洋戦争まで使われてた要塞がそのまま残されてる【要塞跡】や【洞窟】があるので、それらを見に行きました。








公園の駐車場にバイクを停め、看板もなにもないので、地図を頼りにジャングルの中を歩き回りました🐾


途中、カサカサと動物の気配を感じたり、聞いたことのない何かの鳴き声がしたりで、怖くて何度も引き返そうと思いました😱


駐車場 → ビジターセンター → 第二展望台まで行き、そこから階段を降りて洞窟を目指しました。


この階段がホントに急でヤバかったんです😱



万が一、足を踏み外してケガでもしようものなら誰もいないので助けてもらえません😱


階段の途中にそれはありました。


【弁財天の洞窟】




洞窟の奥には小さな祠が。







急な階段は更に下へ続いてました。


階段を降りていくと、絶景の岩場に繋がっていました。



風が強かったので、荒々しく迫力はある海🌊


絶景でした✨


誰もいないので、この景色を一人占め😁


岩場で缶コーヒーを飲んで、来た道を戻りました。


帰り道は目的を果たした達成感で、清々しかったです✨






ひとりで行ってよかった






めぐ丸