めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

房総半島ツーリング【おやつ編】

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







房総半島ツーリングの続きのおはなしです。


佐久間ダム河津桜

・桜の名前の由来の石碑で猫と遊ぶ

・大房岬の洞窟まで探検


と巡り、疲れたので甘いものを食べてゆっくり休憩できるところに行きました。


向かったのは【芋・金之助】

https://kinnosuke.shop/


以前から国道を走ってると見える大きな「芋」の看板が気になっていました😅




駐車場も広く外観もきれいなお店で、テイクアウト用の芋を使ったお菓子やイートインができるケーキやソフトクリーム、パフェやシェイクなどがありました。


わたしは【紅はるかのモンブラン】が食べたかったんですが、この日から数日間、伊勢丹に出店してるとかでケーキと揚げ物の販売を休止してたため食べることができませんでした😢


しょうがないので【金之助スペシャルとアイスコーヒー】を注文しました。



あんことアイスクリームは甘すぎず、焼いもの甘さを引き立てて、素晴らしい仕事をしていました。


その焼いももしっとりしてておいしい❗


【金之助スペシャル】はおいしかったし、お店のおばちゃんにとってもよくしていただいたので、次は【紅はるかのモンブラン】を食べにまた伺おうと思います。






走ってるときは特に何も考えてませんが、こうして後から自分が立ち寄った場所を書き出してみると一日でいろいろなところに立ち寄ってるものなんですね😅





めぐ丸