めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

わたしが食べたフードのおはなし

こんにちは☁️めぐ丸です☺️







先日、友だちと久しぶりのディズニーランドを満喫してきました🎵


二日前のあのめちゃくちゃ暑かった日です🥵


日中は暑くて、けっこう大変でした🥵







ディズニーは人それぞれ、いろいろな楽しみ方があるので、「これがよかった❕」って言えるものはありませんが、わたしが食べたフードのお話をしようと思います😊







朝早かったので、何も食べずに行きました。


当然、お腹が空きます😅


ビッグサンダーマウンテンとプーさんのハニーハントに乗って、ショーの予約の時間まではまだちょっとあったので、早めのランチにしました。


暑かったので、さっぱりしたのものが食べたくて・・・


公式サイトからよさそうなものを発見❕👀


それが売っているウエスタンランドにあるレストラン【キャンプ・ウッドチャックキッチン】に向かいました。


ここでも後で出てくるチュロスが売ってます☝️








【キャンプ・ウッドチャックキッチン】はトムソーヤ島に渡るイカダ乗り場の近くにあります。


このかわいい切り株が目印です。



この辺はディズニーランドの端っこにあたるので、比較的人も少ないです。


どこも行列でなかなかごはんにありつけない時も、このレストランなら比較的空いてるかもしれません☝️


ここで食べたのが『シェフのおすすめセット』 ¥1440


・エビとチキンテンダーの冷やし麺(ゆず塩味)
・ポテト
・お好きなソフトドリンク


ディズニーランドの食事はお高めですが、この値段でこのボリュームは良心的だなぁと思います✨


最初はポテトはいらないかなぁ🤔と思ってたんですが、暑い時に意外とこの塩気がちょうどよかったです✨


冷やし麺はドナルドのおしりになってるはんぺんがかわいいし、おいしかったです😋💕








40周年のパレードを見て、美女と野獣"魔法のものがたり"に乗ってから、【14:00~17:00限定】スペシャルデザートセットを食べに行きました。


やっぱり【限定】の文字には弱かったです😅


【14:00~17:00限定】スペシャルデザートセットが食べれるのは、ワールドバザールにある【センターストリート・コーヒーハウス】です☝️


センターストリート・コーヒーハウス】は予約ができるレストランです。


もちろん予約のゲストが優先ではありますが、当日に並んでも入ることができます。


スペシャルデザートセットは14:00から17:00の間しか注文ができません。


並んでる間に時間が過ぎてしまったらアウトです😱







わたしたちが並び始めたのが16:05頃。


お店の前には結構な行列ができていました。


キャストに聞いても「だいたい45~60分待ちなので、並んでても食べられるとは限りません❕」と言われました。


でも店内は広く、回転が早かったので16:30には席に着くことができました。


【14:00~17:00限定】スペシャルデザートセット ¥1980


・デザートプレート
 (チョコクリームのモンブラン、ナッツとベリーのケーキ、ピーチとベリーのゼリー)
・アイスカフェモカ(クラッシュコーヒーゼリー入り)


やっぱりめっちゃ映える📸




モンブランがクソ甘いので、最後にゼリーを食べると口の中がちょうどよくまとまります。



このティンカーベルのアイスカフェモカがめっちゃおいしかったです😋💕






そして夜のパレードを待ちながら食べたのがクレームブリュレチュロス】 ¥600


これはパーク内3カ所で売られていますが、アドベンチャーランドウエスタンランドで売ってるので、売り場に偏りがあります😅


トゥーンタウンの方にいると、買いに行くのは大変かもしれないです☝️






クレームブリュレチュロス】は食べたいものリストには入ってなかったんですが、40周年のパレードを待ってる時に近くに座ってた人が「クレームブリュレチュロス、ホントにおいしいのに40周年のイベントの期間中しか売ってないなんてもったいない❕」って言う声が聞こえてきたので、友だちとニヤリと顔を合わせて「これは食べなくちゃ❕」となったわけです😅


写真は撮るのを忘れましたけど、見た目は普通のチュロスで味はクレームブリュレ


わたし、クレームブリュレが大好きなので、かなりのヒットでした😋💕


これはおいしい❕







ディズニーに行くと、自分と友だちの持ってる情報だけでは限りがあるので、周りの人の会話も重要な情報源になってきます。


一日中アンテナを張りっぱなしなので、疲れるんですよね😅


まぁ、それでいい思い出ができるので、よしとしておきましょう。




めぐ丸