めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

料理のはなし

こんにちは☔めぐ丸です☺️






少し前にHuluで「天皇の料理番」っていうドラマを観ました。


それまで忘れてたけど、少し前までの料理の世界はホントにあんな感じでした。


師匠が「カラスは白い❗」と言ったら、白になってしまうんです😅


今の職場では考えられないことなんですが・・・

今でもあ~なのかしら❓🤔






ドラマの中でライバルに師匠からいただいた包丁を折られてしまった時は、気持ちが痛いほどわかるので、手で顔を覆って悲鳴をあげてしまいました😱


わたしは師匠から包丁をいただくことはありませんでしたが、師匠に包丁を選んでもらいました。


師匠から選んでもらった包丁を絶対に落とさないように、しょっちゅう研いで大切にしていました✨


料理の世界から離れた今は、使うことなく大切に保管してあります。






さて、相方のお店に出す料理の一部に、わたしが作ったものが採用されそうなんです❗


まだ決定ではありませんが😅


から揚げ2種類(塩・しょうゆ)とこんにゃくの煮物なんですが・・・




今までは口や手を出すこともなく、おとなしく見守ってたんですが、みんなが苦労してるのを見てたら、わたしも作ってみたくなっちゃって😅


自分が開発したものがメニューになるという、あの喜びをもう一度味わえるかもしれない❗と思うと身体が勝手に動いていました。


お世辞にも決して広い厨房ではありませんが、まだオープンしたばかりのきれいな厨房は気持ちよかったです✨


もし、から揚げと煮物が採用になったらうれしいな~🎵





めぐ丸