めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

房総半島ツーリングの〆は房総フラワーライン🌸

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







今日は暖かかったな~😊


房総半島ツーリングの時おはなしです。


どんどん風が強くなっていったので早めに帰路に着く予定だったんですが、この時期の房総半島は【房総フラワーライン】の両側に花がたくさん咲いてきれいなんじゃないかと思い、足を伸ばしてみることにしました。


途中、フォトスポットに立ち寄りました。


【一の鳥居(洲崎神社)浜の鳥居】




天気が良ければ鳥居の中にドーンと富士山の姿があるんですが、この日の天気は下り坂。


さすがに富士山は見えませんでしたけど、いい写真が撮れたと思います。








そろそろ【房総フラワーライン】のお花がたくさん咲いてるところに差し掛かかる頃、全面通行止の看板が目に飛び込んできました。


風が強くて、路面に砂が溜まってるとかで高台を通る迂回路を通されてしまいました😢


けっこうな距離を走って、再び【房総フラワーライン】に戻ると両側に菜の花が咲いていました。


すごく短い距離しか両側の菜の花を楽しむことができなくて残念でしたけど、一瞬でも明るい気持ちになれました🎵


わたし、黄色が一番好きな色なので、やっぱり黄色い菜の花は気持ちがあがるみたいです。







この日は午後から風が強くなり、アクアラインは40㎞の速度規制になっていました。


以前、40㎞の速度規制の時にアクアラインを通ってとんでもない目にあったことがありまして。


その時はあまりの横風に40㎞も出せる車なんていませんでした。


みなさんフラフラしながら、のろのろ走るのがやっと。


もちろんバイクが走れる状態ではありません。


でも、知らずに進入してしまったので悲鳴をあげながら渡りましたけど😅


わたしは走るのに必死で何も覚えてませんが、まるで峠を走ってるかのように風が吹いてくる方向に向かってバイクを倒して斜めにず~っと走ってたと5年くらい前の話なのに未だに語り継がれています😅


もう二度とあんな恐ろしい思いはしたくないので、アクアラインに速度規制がかかってる時は絶対に渡らないと決めています。


なので、アクアラインは通らずに京葉道路経由で帰りました。


安全が一番!






房総半島ツーリング、後半は風の影響を受けたりもしましたけど、行きたいところにはちゃんと行けたのでいい気分転換になりました😊




めぐ丸