めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

作り続けてもう3日

こんにちは☔めぐ丸です☺️







明日、静岡ツーリング第2話の動画をアップする予定です。


動画は先週末に完成してたんですが、納得のいくサムネイルが作れなくてアップロードできないでいました。


サムネイルは動画の表紙のようなものです。


YouTubeを開くといろいろな動画のサムネイルが並んでるので、その中から見たいものを選ぶでしょ?


サムネイルに何か引き付けるものがないと、中身がおもしろくても観てもらえませんからね。


なので、もっと上手にサムネイルを作れるようになりたいなぁとは思ってるんですが、なかなか難しいです😅








実はもう3日サムネイル作りしています。


サムネイルに使えそうないい写真が一枚もなくて、困り果ててました。


立ち寄った場所で写真を撮り忘れてたりすると、後でこうなるんですよね😅


どうしてわたしったら、こうなることがわかってるのに写真撮るのを忘れちゃうのかしら❓








過去にはサムネイル作りに行き詰まって、ツーリングの時と同じ格好に着替えて、近所でサムネイルの写真が撮れる場所を探しに出かけることもありました🙊







結局、今回は映像のスクリーンショットでサムネイルを作りました。


完成したのがコチラ



時間がかかった割にん~🤔って感じです。


でもね、一生懸命作ったし、肝心な動画はちゃんと納得のいくものに仕上がってますので、アップロードしたら観てください🙇







めぐ丸