めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

駿河湾と富士山

こんにちは☔めぐ丸です☺️







今日は2月22日。ニャンコの日です🐱




今日はテレビもSNSもニャンコがいっぱいで癒されます😊








本日18:00に静岡ツーリング第2話の動画をアップします。


【地元で人気の甘味処とテレビで見たあの景色を求めて激坂の薩埵峠に行ってきた】

https://www.youtube.com/watch?v=vTqZl6KJ_JY









最初に【三保の松原】に行きました。

miho-no-matsubara.jp


名前はよく聞きますが、羽衣伝説もよくわからないので、どんなところか全くわからなかったんですが、松林を抜けるとある広い海岸からの眺めが最高でした。





有名な観光地なのでもっと賑わってるのかと思ってましたけど、何軒かのおみやげ屋さんと松林と海岸があるだけのシンプルな観光地でした。












三保の松原】で歩き疲れたので、地元で人気のたい焼きやさんに行きました。




【伏見たいやき店】

https://www.facebook.com/okitsutaiyaki/?locale=ja_JP


イートインスペースがあるのがポイント高いです。


たい焼きはパリパリの薄皮と甘すぎないあんこのバランスが絶妙でおいしかったです。


近くまで行った時はまた立ち寄りたいお店です。









最後に行ったのが【薩埵峠】

www.city.shizuoka.lg.jp



お天気カメラの映像とかで、この富士山と駿河湾東名高速の景色を見たことある方も多いのではないでしょうか。


ホントに素晴らしい景色でした✨絶対にまた行きます。


クマの目撃情報もありますので、行かれる方は充分お気をつけください。


またナビやグーグルマップ、静岡市で案内している興津側の道路より行くことをオススメします。


わたしが山を下りるときに通った道は景色は最高なんですが、道が狭いので対向車が来たらすれ違いに苦労すると思いますし、今まで通った中でも上位の激坂でした。


景色よりも安全第一という方は、わたしが峠に行く時に通った道を帰るようにしてください。










動画をご覧になりましたら「観たよ~」の合図で、画面横または下にある【女性ライダー】のボタンをポチッとお願いします🙇


またグッドボタン👍、コメント頂けると励みになりますので、よろしくお願いします🙇











めぐ丸