めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

恐るべし、いちご🍓

こんにちは☔めぐ丸です☺️








先日のあの暖かさが信じられません!今日の寒さはヤバいっす🥶








先週末はいちご狩りに行ってきました。


数年前まではいちごと言えば栃木でしたけど、今も栃木?それとも今は埼玉になったのかしら❓🤔


ここ2年の全国いちご選手権では埼玉の「あまりん」が優勝してますし・・・


たしかに埼玉のいちご「あまりん」はすごくおいしいと思います😋









でも、埼玉でいちご狩りじゃ近すぎるので栃木に行ってきました😅


スローライフリゾート いちごの里ファーム」

www.itigo.co.jp


年間を通してフルーツ狩りや動物とのふれあいや食事などが楽しめる観光農園です。




週末ということもあり、人に酔うくらい大混雑でした😅








いちご狩りは予約制ですが、当日でも予約がとれるくらい多くの予約枠があります。


コースもいろいろあるんです。

・スカイベリー狩り

・とちあいか狩り

・とちあいか、スカイベリー2種食べ比べ

・いちご狩りデラックス5種食べ比べ


わたしは【いちご狩りデラックス5種食べ比べ】にしました。


いちご5種は「スカイベリー」・「とちあいか」・「ミルキーベリー」・「とちひめ」・「とちおとめ」です。


ハウスの中のうねごとにわかりやすく名札がついていて、好みのいちごを探してハウスの中を歩き回ります。








真っ赤ないちご、大きないちごが見つかるとうれしくて、すごく楽しかったです🎵











わたしの感想です。


「ミルキーベリー」は甘いだけ。


「とちあいか」は甘いですが、果肉がちょっとかため。


「スカイベリー」は一番実が大きくてきれいなのでSNS映えするでしょう。でも、甘みも酸味もなく味がないので1個しか食べませんでした。


個人的には「とちひめ」と「とちおとめ」が好みでした。


甘いだけじゃなくて、酸味もあるので甘酸っぱいいちごです。


どちらも栽培数は少ないようで、ハウスの中はほとんどが「とちあいか」と「スカイベリー」なのが残念でした。











何個食べたか数えてませんでしたけど、1パック分くらいは食べたのかしら🤔


他にもヤギやヒツジにえさをあげたり、スイーツを買って食べたりしました。




すごく楽しいんですが、人が多すぎっ😅








最初からわかってたことですが、帰り道はトイレにいきたくなって大変でした。


いちごはコーヒー以上の利尿作用だと思います😅


おそるべし、いちご🍓








めぐ丸