めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

久しぶりに弱音を吐いてしまいました😢

こんにちは☀️めぐ丸です☺️









都内では桜が満開のようですね🌸


めぐ丸の家の近くはまだ6~7分咲きってところかな。


楽しみです🌸








先日の多摩川スカイブリッジお散歩ツーの帰りの出来事です。









モンキー2台で東京都内の環七通りを走行していました。


環七通りはいつも混んでる片側二車線道路なので、めぐ丸は左側をおとなしく走っていました。


ふとミラーを見ると何台か後方に何度も車線変更を繰り返す黒いアルファードが目につきました。


しばらくすると、めぐ丸の横にきたアルファード


なんだか嫌な予感がするので、警戒していました。


アルファードの助手席とめぐ丸が並びかけた時、車が入る隙間なんてないにもかかわらずウインカーを出して意味のない車線変更をしてこようとしました。


後ろにも車はいたので急ブレーキをするわけにもいかず、そのまま直進😅


混雑してたのでアルファードはなかなか車線変更できないでいました。










小さいのがチョロチョロしてるのが、気に障ったのでしょうか❔🤔


一度は左車線に入ったアルファードは再び右車線へ。


そんなことしてるうちにセンターラインが黄色の陸橋に差し掛かったので、「これで安心❗😊」とホッとしていました。


すると、まーさんが「危ない‼️」って叫んでるので斜め後ろを見たら、さっきのアルファードがイエローカットして無理矢理めぐ丸の前に入って来ようとしていました。


もちろん車の入る隙間なんてないし、後ろの車の存在を認識してたので急ブレーキをするわけにもいかず、めぐ丸は陸橋の左端に追いやられてしまいました。









ゆっくり減速してたら、アルファードはイエローカットしながら何度も車線変更をして、ジグザグ運転しながら何台か前方に行きました。


「もう関わりたくない😢」と思っても、環七通りが空いてるわけもなく、少しすると追いついちゃうんですよね😅


こわいので、近くにあるショッピングモールに寄って買い物をしてから帰ることにしました。



マスクを買って、おみやげにシュークリームを買って🎵


ちょっとお腹が空いたので、たこ焼きを食べて何事もなかったかのように、楽しく自宅に帰っていました。








すると突然の土砂降りの雨☔☔☔







寄り道をしなければ、雨に降られることもなかったのに・・・😢


なんだか悲しくなっちゃいました😢




めぐ丸:「やっぱり小さいバイクは車と一緒に走ってると邪魔なのかな❓😢」

弱音を吐いてしまいました😢



まーさん:「そんなことない❗あいつがおかしいんだよ。」
「帰ったらシュークリーム食べようぜ😉」








まーさんの言葉に救われた単純なめぐ丸😅


ショッピングモールで買ってきた【ビアードパパ】のシュークリーム💓とってもおいしかったです😋💕

https://www.beardpapa.jp/sp/








みなさまもどうかご安全に🙏



めぐ丸