めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

東京モーターサイクルショー①

こんにちは☁️めぐ丸です☺️












先週の土曜日3月26日に国内最大級のモーターサイクルのイベント 東京モーターサイクルショーに行ってきました🎵


https://www.motorcycleshow.org/


【概要】
2022年3月25日(金)~27日(土)

会場:東京ビッグサイト 西1.2.3.4ホール、アトリウム、西屋上展示場

チケット:大人¥1800 高校生¥500










この日は風が強くて、時折雨がぱらつく生憎のお天気でした🌀☔


前回のモーターサイクルショーの時は、ビッグサイト周辺に駐車場が少ないので、お台場の秘密の駐車場に車を停めて、台場駅からゆりかもめに乗って東京ビッグサイトまで行きました。


今回は天気が悪かったので、直接ビッグサイトまで車で行ってみました。


が、駐車場はあるにはあったんですが、ちとビッグサイトまでは距離が・・・ってところしか見つかりませんでした😅








考えることはみな同じ








諦めて青海駅前のヴィーナスフォートに車を停めて、そこからゆりかもめに乗ろうとしましたが、駐車場待ちの行列がハンパない❗🤪


モーターサイクルショーに行きたい人たちが、駐車場を求めて殺到してるんだと思ってました。


後から知ったんですが、この翌日にヴィビーナスフォートが閉館していました。


https://www.venusfort.co.jp/


湾岸エリアの再開発計画にともない22年の歴史に幕を下ろしたようです。


すでに営業を終了してた「Zeep Tokyo」が取り壊されてるのを見て淋しくなりました😢









2025年秋ごろには多目的アリーナとして生まれ変わるそうです。










結局、お台場まで戻ることにしためぐ丸たち。


何度かお世話になった秘密の駐車場は天気が悪いからか解放されてなかったので、アクアシティお台場に車を停めて台場駅からゆりかもめに乗って東京ビッグサイトに向かいました。


めっちゃ久しぶりにきっぷを買っちゃいました😅



ゆりかもめに乗ってしまえば、東京ビッグサイト駅から会場までは屋根の下の通路を通って行けるのでひと安心です。




着いた!






めぐ丸