めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

浅草に行った話

こんにちは☔☔☔めぐ丸です☺️






ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、めぐ丸の相棒のまーさんは、焼き鳥屋さんをやっています。

f:id:ninjamegumaru:20210815084136j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210815084152j:plain


コロナ禍で緊急事態宣言中の現在、店内飲食の方はお休みでテイクアウトのみで営業しています。



しか~し、まーさん曰はく「焼き鳥といえばお酒🍺‼️」



めぐ丸はお酒は飲まないので、お酒がなくても焼き鳥は食べたいと思いますが、お酒を飲む人はそうじゃないみたいですね😅


お酒がない、しかも持ち帰りしかできない焼き鳥屋さんにわざわざ足を運んでくれるお客さんは、やっぱり少なかった・・・😢😢😢





今の世の中の状況を見ても、いつお酒が提供できるようになるのかは、さっぱりわかりません😢





そこで、何か新しいことを始めようと考えました💡


焼き鳥屋さんのアルバイトさんが「かき氷屋さんをやりたい‼️」って言ってくれました。

せっかく提案をしてくれたので、やってみることにしました🎵



早速、かき氷機を買いに浅草の合羽橋に行きました。




買い物が終わると、
 めぐ丸:「せっかくここまで来たんだから、かき氷食べて帰ろうよ~」
まーさん:「どこにあるんだよ❔」
 めぐ丸:「この近くにいいお店があるんだよ🎵」


向かったのは

浅草 波花屋
https://a-naniwaya.com/

たい焼きで有名なお店なんですけど、夏はかき氷をやってるんです。

花やしきの近くにあるので、遊園地で遊んだ後は、よくたい焼きを食べて帰ってました🎵



かき氷シーズンはめぐ丸も初めて😊


お店の前まで行くとズラ~っと行列ができてました。

f:id:ninjamegumaru:20210814133321j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210814133342j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210814133732j:plain

並んでたら、10分もしないうちにまーさんが「どうする~❔」とか言い始めて、なんだか帰りたそう・・・😅

数日前にも近所のかき氷屋さんに行ったら、やっぱり行列ができてました。
まーさんが「帰る❗」って言うので、食べないで帰ってきたばかり😅


人気店に行列ができるのは当たり前なのに、どうして男の人って並ぶのを嫌がるのでしょうか❔🤔

黙って並んでれば、おいしいものが食べれるのに・・・
並ばなくちゃ、いつまで経っても食べれないじゃないですか~



今日は帰るわけにはいかないので、「わたし、いちごのかき氷にする~🎵」って食べたいアピールをしました😊

まーさん:「何⁉️食べる気まんまんなの⁉️」
 めぐ丸:「うん😊」

食べたいアピールが効いたのか、帰るとは言わなくなりました✌️




待つこと60分・・・




めぐ丸は【あさやけ】をチョイス🎵

f:id:ninjamegumaru:20210814133536j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210814133557j:plain

いちご・ミルク・つぶあん


まーさんは宇治金時をチョイス🎵

f:id:ninjamegumaru:20210814133626j:plain



あとたい焼き1匹

f:id:ninjamegumaru:20210814133650j:plain


おいしかったです😋💕




まーさんのお店でもおいしいのはもちろん、見た目もボリューミーでSNS映えするようなかき氷を目指してます。




まだ試作段階ですが、かき氷が完成して営業開始する日が決まったらお知らせしますので、近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りください。




めぐ丸