めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

テレビで見たことある場所

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







また静岡ツーリングのお話をさせてください。


一日目の最後にずっと行きたかった場所に行ってきました。


それはここ



この景色をお天気中継なんかでも、見たことある方も多いのではないでしょうか。







【さった峠】

https://www.city.shizuoka.lg.jp/000_001369.html




歌川広重東海道五十三次の浮世絵にも描かれた事でも有名です。


たしかにこの旅で一番の絶景だったかもしれない。







駐車場にはトイレとみかんの無人販売がありました。




駐車場の周りはみかん畑になってるので、畑のみかんなのかしら❓🤔


ホントに甘くておいしいみかんでした😋







駐車場までは由比側と興津側から行けますが、興津側から入り、興津側に下りることをオススメします。


Googleマップでも、由比側を通るように設定しても迂回せて興津側に誘導するので大丈夫だと思いますが😅


由比側はバイク×軽自動車でもすれ違いが困難なほど道が狭く、景色はサイコーですがエグイ角度の急坂です。


通ってきたわたしが言うんだから、間違いありません😅






さった峠オススメですが、クマの目撃情報もありますので、行く場合は自己責任でお願いします🙇





めぐ丸