めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

海と富士山とたい焼きと

こんにちは☁️めぐ丸です☺️






昨日の静岡ツーリングの続きのおはなしです。






日本平を満喫したわたしたちはすぐ近くにある三保の松原に向かいました。

https://miho-no-matsubara.jp/


世界文化遺産として有名な三保の松原ですが、まだ一度も行ったことがないので楽しみにしていました。







バイクは【清水羽衣公園の駐車場】に停めました。

https://miho-no-matsubara.jp/faq


無料で、三保の松原からも近いですし、バイク専用スペースは広く、舗装されているすばらしい駐車場でした✨






相方は以前三保の松原に訪れたことがあるようで、「ぜんぜんたいしたことないよ!」とは聞いていました。


初めての三保の松原の感想はというと・・・







個人的な感想ですが、相方の言葉は正しかった😅


松の木は家の庭にもあるし、富士山だってもっと大きく見えるところがあるんだもの。


松林を抜けて海岸に出ると、砂が足にまとわりついて急に歩きづらくなります。


なのでちょっとしか歩いてないのに、ヘトヘトになりました。







歩き疲れたので、たい焼き屋さんにおやつを食べに行きました。

【伏見たいやき店】

https://www.facebook.com/okitsutaiyaki



お店の前と横にバイクや車を停められます。


お店の横にあるベンチでたい焼きを食べました。



たい焼きは皮はパリパリ・ぎっしり入ったあんこは甘すぎずおいしかったです😋


食べている間にも、お客さんがひっきりなしにたい焼きを買いに来る、地元の方にも大人気のお店でした。


近くにお出かけの時はぜひ寄ってみてください。





めぐ丸