めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

マグロと富士山

こんにちは☀️めぐ丸です☺️







先週、金曜日から静岡ツーリングに行ってました。


ホントは今週末にツーリングに行く予定だったんですが、天気が悪くて急遽、ホテルの予約も取れたので行くことになりました。


そのおかげで三日間、毎日きれいな海と富士山が見れて改めてバイクに乗っててよかった~って思えました。


この日に静岡に行って、ホントによかったです😊







東名高速富士川スマートIC」から清水港の魚市場を目指しました。


直前まで由比漁港でサクラエビを食べるか、清水港でマグロをを食べるか悩んだんですが、今回はマグロを選びました。


【清水魚市場河岸の市まぐろ館】

http://kashinoichi.com/magurolist/


新鮮なマグロや鮮魚が食べれるお店が並んでいます。


端から端まで何往復もしてここに決めました。


【海山】

https://www.shimizu-maguro.com/




店内から清水港と富士山を見ながら食事ができます。




マグロもとろけておいしかったです😋







次に向かったのは【日本平夢テラス】

https://nihondaira-yume-terrace.jp/














あくまでも個人的な感想です。


たしかに建物はオシャレでインスタ映えすると思いますがもう行かないかな😅


カフェでコーヒーでも飲みながら富士山を眺めようと思ったら、そこはお茶カフェなので、抹茶ラテとかお茶系の飲み物しかないし。


富士山は見えましたけど、他の場所でも富士山は見えるし・・・😅







山の上にある日本平夢テラスから、街に下りる途中で何度も停まって富士山とバイクの写真が撮れたのがよかったです😊









めぐ丸