めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

ハゼ釣りとサイゼリヤのはなし

こんにちは☔めぐ丸です☺️





先日、またハゼ釣りに行ってきました🎣




釣り場はお馴染みの江東区小名木川クローバー橋付近。

f:id:ninjamegumaru:20211122165031j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211122165048j:plain

良心的なお値段で車が停められるので、近場で釣りをする時の定番になりつつあります。




前回はハゼとクロダイがたくさん泳いでましたけど、今回はどうだったんでしょうか😁




エサはこれ☝️

f:id:ninjamegumaru:20211122165139j:plain

蒸しホタテ。



キモくないし、臭くならないのでハゼを釣るなら、これが一番☝️😁




釣り開始‼️




・・・・



なかなか当たりがきません。




エサが無くなることもないので、ハゼがいないのでしょうか❔🤔




3人で1時間半ほど楽しんで、この日の収穫はこれ😅😅😅

f:id:ninjamegumaru:20211122165243j:plain

f:id:ninjamegumaru:20211122165952j:plain


ボーっとハゼがかかるまでの時間は仕事の事・プライベートの事を考えることができる有意義な時間。



あまり釣れなかったけど、楽しく過ごすことができました😊





ランチもとらずに釣りをしてたので、帰る頃にはお腹が空いちゃってヘンな時間にごはんを食べて帰ってきました。


なぜかどうしてもサイゼリヤのパスタが食べたい‼️っていう人がいたので、帰り道でサイゼリヤを探しました。


探さなければどこにでもあるのに、いざ探すとなかなか見つかりません😅


見つけたと思っても駐車場がなかったり・・・


まぁ、よくあることですよね😅





結局、たどり着いたのはサイゼリヤ東武曳舟


https://shop.saizeriya.co.jp/sz_restaurant/spot/detail?code=0810


ここは6台くらいですが、無料の駐車場がありました。



サイゼリヤって少し前に注文方式が変わりましたよね🎵


今までは注文が決まったら店員さんを呼んで口頭で注文を伝える方式でしたけど、今はテーブルに置いてある紙に注文したい商品番号を記入してから店員さんを呼んで紙を渡してオーダーするシステムになりました。


なのに、まーさんったら紙に記入する前に店員さんを呼んじゃって「すみません、まちがえました~」なんて、アホな客をやってしまいました😅




めぐ丸はチキンのチーズ焼きとほうれん草のソテーを食べました🎵


チキンのチーズ焼きは初めて食べましたけど、おいしかったです😋🍴💕

これはリピートあり☝️😊

f:id:ninjamegumaru:20211122165852j:plain

まだチキンのチーズ焼きが来る前ですが😅


お腹も心も満足して帰ろうとした時にサイゼリヤの駐車場から見えた景色がきれいだったので思わずパシャリ📸

f:id:ninjamegumaru:20211122165803j:plain

癒されました




めぐ丸