めぐ丸のブログ

YouTubeで動画配信もしています。こちらのブログではツーリングなどのバイクライフやめぐ丸の日常を綴っていきますので、よかったら遊びにきてください。

名店を見つけた❗👀

こんにちは☔めぐ丸です☺️




いよいよ来週は梅雨明け⁉️



晴れる日が続くのはうれしいけど、身の危険を感じるほどの暑さがやって来ますね😱



どっちがいいのやら・・・😅



先日、天気がビミョーでいつ雨が降るのかわからない日に、まーさんとご近所ランチツーに行ってきました🎵


ご近所ランチツー・・・

近すぎず、でも万が一雨が降ってもすぐに帰って来れる距離でおいしいランチ🤔
正直、どこへ行けばいいのかわかりませんでした😅


そんな時、まーさんがGoogleでおいしいビーフシチューのお店を探してくれました。
ビーフシチューはめぐ丸の大好物です😊



      早速、出発です🎵



朝まで降ってた雨も上がって、薄日も射しはじめました。
暑すぎなくて、走ってればちょうどいい感じ。気持ちよく走れました🎵


向かったのは都電荒川線熊野前停留場近くの住宅街。

その一角においしいビーフシチューのお店はあります。



お店の近くの大通りまでは順調でしたが・・・😅



大通りから入る道が狭くて、気づかずに通り過ちゃった時に、チラッとお店の赤い看板が見えたような気がしました。

その看板の方を目掛けて、路地をクネクネ入って行きますが道が狭っ‼️

都内って大通りから一本入るだけで、道が信じられないくらい狭くなるところが多いですよね。



住宅街を入っていくとありました‼️
これは知ってる人じゃないと来ないでしょ❗ってところに

レストラン 山惣

https://yamasou.com/

f:id:ninjamegumaru:20210708163614j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210708163633j:plain

かわいらしい雰囲気です。

車2台分の駐車場があります。

店内も落ち着いた雰囲気でした。

f:id:ninjamegumaru:20210708163704j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210708163939j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210708164009j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210708164034j:plain


まーさんは煮込みハンバーグ。

めぐ丸はビーフシチューをチョイス🎵

f:id:ninjamegumaru:20210708163755j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210708163822j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210708163851j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210708163909j:plain


二人してひと口食べて「おいしい❗👀」と絶賛✨

お肉もやわらかくて、コクがあって、身体に染み渡る感じ

伝わりますか❔😅

ビーフシチューって全部食べてもお皿にスプーンの筋が残っちゃいますが、それもパンにしみ込ませて完食🙏

デザートも追加注文しちゃいました。

まーさんは自家製プリン

めぐ丸はマンゴーのチーズケーキ

f:id:ninjamegumaru:20210708164230j:plain

f:id:ninjamegumaru:20210708164253j:plain


これもまた甘すぎなくて、おいしいです😋🍴💕

ビーフシチューが好きで、いろいろなお店で食べていますが、また食べたいと思える数少ないお店のリストに入れさせていただきました🙏



このお店、素晴らしいのは料理だけじゃありませんでした。


お水が減ってくると、「お水はいかがですか❔」とか、食べ終わるとすぐにデザートが出せるように気にかけてくれてて、とにかく気配りが素晴らしいです✨


そして、トイレも隅々まで掃除が行き届いてて気持ちよく利用することができました。

f:id:ninjamegumaru:20210708164556j:plain

トイレがきれいなお店ってポイントが高いですよね。

ツーリング先でも特にトイレがきれいだったところは覚えておくようにしてます✏️

男性のみなさんも女性とツーリングに行くときはトイレがきれいなところで休憩をとると喜ばれると思います。←これホント😊


レストラン 山惣

カニクリームコロッケやエビフライも気になるので、また食べに来ようと思います。


めぐ丸